キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

高速バスの話

去年の暮れの話なんですけど・・・

東京まで高速バスで行こうと思いまして。

ツインチケットがお得ということでしたが

チケットの有効期限が2022年12月31日。

チケットを使いたいのが2023年1月1日。

でも窓口の人が「期限は延期されると思うから

このチケットで大丈夫」と言うので購入したのです。

しかし交通会社のホームページにそんな話はどこにも

載っていないので心配になり問い合わせてみたところ

「使えないので払い戻ししてください」とのこと。

仕方ないので払い戻しにいったら「手数料がかかります」だって。

いやいやそもそもそっちが使えるって言うから・・・とも

思いましたけど、ここでごねるのもめんどくさいやと

払い戻してきました。

これなら電車でいったほうが安かったな・・・

世知辛いねぇ・・・・