キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説の話

大妖精の泉にて「10000ルピーよこせ」なんて 言われてそんな無茶な・・・と思ったら コツコツ集めた宝石を売ってなんとか 支払うことができました。 と、思ったら装備強化に宝石がいるだと・・・・

ケータイ大喜利の話

久しぶりにケータイ大喜利を振り返って・・・ 今までの回答で一番だと思うのはやっぱり お題『ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」が スタート。ニセモノだろ!なんといった?』 答え『野良猫がガリガリじゃねえか』 これはちょっと衝撃でした…

ゼルダの伝説の話

サイハテノ島のイベント。 初めて行ったときはわりと序盤で まったく太刀打ちできず撤退・・・ ゲルド攻略後で再チャレンジしたら スムーズにクリア。 リンクの成長を実感しました。 プレイヤーは成長してないですけど・・・・

週刊プロレスの話

愛読雑誌週刊プロレス、地元では取り扱っている お店が少ないうえに置いてある部数が少なく 探すのが一苦労だったりします。 今週号まだ見てない・・・・

ファミコンの話

以前、はじめて買ってもらったゲームの話を しましたが、はじめて買ってもらった ファミコンソフトになると私の場合は ロードランナーでした。 穴を掘って敵を回避しながら金塊を 集めて脱出、非常にシンプルなシステムだけど とても楽しんだ思い出がありま…

ゼルダの伝説の話

やっとのことでゲルドの神獣解放しました。 ゲルドのイベントは難しかったけどおもしろかったですね。 神獣も残り1体、そろそろ終盤戦でしょうか。 ただ写し絵がまだそろってないのが不安・・・・

ゲームウォッチの話

はじめて買ってもらったゲームは?という話を 友達としていて思い返すとゲームウォッチになりました。 たぶんご存知のかたはいないと思いますが 「キッチン」という作品でコックさんが1人で 落ちてくるお皿や吹きこぼれるお鍋に対処する とてもシンプルなゲ…

PBMの話

PBMご存知でしょうか? メールゲームともよばれていました。 私はホビー・データのゲームによく参加してましたね。 エルハーダの秘宝エターナルや帝都双月魔術陣・・・ 私にとっての青春の象徴なようなものでした・・・・

ゼルダの伝説の話

コログがいそうな場所を見つけたけど どうやら盾スノボが必須のよう・・・ 仕方ないので盾スノボ初挑戦・・・と思ったら めちゃめちゃむづかしい・・・ あきらめかけたけどなんとか達成。 この絶妙なバランスが心憎い・・・・

風邪の話

寒い日が続いて風邪をひいた矢先に 連日の暑さ・・・ 暑いのに風邪ひいてるとなんだか 損をした気分・・・・

ボクシングの話

好きでかたりたいというポリシーに 反するのでどうしようか悩みましたが やっぱり触れておきます、昨日の村田選手の試合。 私はそれほどボクシングに詳しいほうではないので えらそうなことはいえませんが、ボクシングの手数って そういうものなの?というの…

ゼルダの伝説の話

以前セーブされなかった話をしましたが どうやら日付がバグったのかロード画面の データ順がデタラメになっていた様子・・・ ソフトのバグなのかハードの不調なのか・・・ そしてこれって私だけなのか・・・・?

タイガーマスクWの話

タイガーマスクW見てて思ったこと。 プロレスに詳しくない人が見たら 永田選手が新日本プロレスの社長だと 思われてないかな・・・・?

風邪の話

最近寒くてすっかり風邪気味です。 せっかく花粉症の時期が終わったと思ったのに・・・ 季節の変わり目、みなさんも体調にはお気をつけて・・・・

キン肉マンの話

WEBマンガのキン肉マン、最終回迎えましたね。 正直どこかで中だるみみたいになるんじゃないかと 思ってましたが、最初から最後までかっこよかったのがすごい・・・ 近年、日常系のまったりした作品ばかり読んでましたが 熱い心を思い出させた良作でした。

名探偵コナンの話

つい買ってしまいました・・・ 名探偵コナンの人狼ゲーム・・・ 正直、人狼って10人くらい集まらないと 面白くないんですよね。 そんなに人が集まる機会なんて なかなかないのはわかってたけど・・・ コナン&人狼は魅力的だった・・・・

IPPONグランプリの話

IPPONグランプリ、千原ジュニアさんの優勝で終わりました。 これはあくまで私個人の感想なのですが・・・ 今回、ジュニアさんは大喜利のすばらしさを みんなに伝えようとしていたように感じました。 それがケータイ大喜利終了とかかわりがあるのかは わかり…

IPPONグランプリの話

先日のIPPONグランプリ、まさか松本さんの口から ケータイ大喜利という言葉を聞くとは思いませんでした。 そしてジュニアさんが優勝・・・なんか泣きそうになりました。

チェインクロニクルの話

先日のイベントなんとか無事終了。 2日ほどやり続けてました。 同じ作業の繰り返しになってしまうので 正直辛かったのですがそれでもチャーノは ほしかった・・・・

ファイアーエンブレムヒーローズの話

☆5が出なくて☆4キャラが主力メンバーでしたが ついに☆5ミネルバが出ました。 これからはエースとしてバリバリがんばっていただきたい。

IPPANグランプリの話

先日放送されたIPPANグランプリを見ていたら かつてケータイ大喜利で活躍していた方たちの 名前を何人か確認しました。 なんだか心にジリジリしたものを感じました・・・・

ゲームブックの話

昨日、ゲームブックの話をしていて思い出したこと・・・ 昔、友人がとあるゲームブックをプレイしていたときのこと。 敵の城に乗り込んだ主人公。 次々と襲いかかる敵や罠のためにHPは1の状態。 なんとか回復手段を求めて扉をあけると・・・ そこはトイレ…

ゲームブックの話

今でも多少は出ているのでしょうか。 昔はたくさん出ていたゲームブック。 若い人だとプレイしたことない人も多いかな? テレビゲームとはまた違った味わいがあって 好きだったんですよね。 また流行らないかな・・・・

ゼルダの伝説の話

自分の家に武器や盾を飾れるのですが 飾りなおしたはずの武器がもとに 戻ってる・・・ セーブ忘れて消したのか? でもオートセーブもあるし そんなことはないと思うんだけど・・・ 謎です。

ゼルダの伝説の話

マスターソード入手! ポーチ拡張が目的できたので予想してませんでした。 ゼルダと言ったらこれですよね。 テンション上がりまくりです。

ゼノブレイドクロスの話

スイッチでゼノブレイド2がでると聞いて ゼノブレイドクロス2と勘違いしてぬか喜びした私・・・ もう2年たつんですね。 思えばWiiUを買うきっかけになった作品でした。 もしも自分がNLAで生きることになったら ノボンと暮らしたい・・・・

ゼルダの伝説の話

ノーヒントでがんばってきましたが コログの森が見つからずとうとう グーグル先生に教えをこいました・・・ 迷いの森でしたか・・・ でもあの森、ノーヒントで抜けられた人 いるのかな・・・・?

はるみねーしょんの話

はるみねーしょんってアニメ化されてないですよね? あのノリ好きなんですですけど・・・ 「やっぱり朝食にはこれだよね」 「・・・その海苔じゃないぞ」 「やべぇ!」

名探偵コナンの話

「2億冊事件、犯人はあなただ!」企画に応募してみました。 コナン顔メーカーでちょっと悪者っぽく作ったのがこれ。

ゼルダの伝説の話

ゾーラの里のメッセージボトル。 2日かけてクリア。 無駄に時間かかっちゃった・・・・