キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016の話

大晦日ですね。 いつのころからか毎年、ジャニーズライブを 観ながら年越してる私・・・ 今回も堂本光一くんとともに一つ歳をとるわけですね。 良いお年を・・・・

ノアの話

プロレスリング・ノア、2017年は1月7日からですね。 中嶋選手VS杉浦選手、中嶋選手を応援したいところですが 鈴木軍を抜けそれでもノアと戦うことを公言した杉浦選手としては 勝たないといけないところ・・・ ベルトをとって共闘する選手を呼び込んで杉浦軍…

プベルの話

先日、にしのあきひろさんの『えんとつ町のプベル』を読みました。 世間ではいろいろ言われていますが、いいお話でしたよ。 終盤にプベルの正体が明らかになりますが 私個人の見解としてはプビルの正体は・・・ そしてルビッチとは・・・言葉で書くと蛇足か…

ノアの話

プロレスリング・ノアの友寄志郎選手が引退されたそうですね。 期待の若手だっただけに残念です・・・ いままでお疲れ様でした。 これからも新しい人生でのご活躍を応援しています。

スマスマの話

SMAP×SMAPの最終回見ました。 やっぱり寂しいですね。 デビューしたころからずっと見てたアイドルでした。 ひとつの時代が終わった感じです。 お疲れ様でした・・・・

オリラジの話

先日、検索ちゃんでオリエンタルラジオの ネタを見て思ったこと・・・ これはもうお笑いじゃなくて宗教かも・・・ でもキライじゃない・・・・

ノアの話

先日、プロレスリング・ノア今年最後の大会がありましたね。 結局、鈴木軍の介入もありませんでした。 鈴木軍とは決着・・・ということなんでしょうか・・・ ちょっとさみしいかな・・・ 拳王選手に続き小峠選手がヘビー転身を希望しているようです。 ヘビー…

ノアの話

プロレスリング・ノア、拳王選手がヘビーに転身するそうですね。 もう少しジュニアで活躍する姿を見たかったですが ヘビーのニュースターとなってくれることを期待しましょう。 杉浦選手との共闘もありえるかも・・・ 杉浦&拳王組とか絵になりそう・・・ 20…

新日本プロレスの話

1・4東京ドームの予想ラストです。 「ジュニアタッグ選手権」 スーパージュニアタッグトーナメントの流れで ロッポンギバイスを押します。 石森選手たちに勝った意地を見せてほしいです。 「タイガーマスクWスペシャルマッチ」 まあタイガーでしょう。 そ…

新日本プロレスの話

今日も1・4東京ドームの予想です。 「ジュース選手VSコーディ選手」 やっぱりコーディ選手でしょう。 あれだけもったいつけて紹介されたんだから ここは勝ってベルト戦線にも絡んでいってほしいです。 「無差別級6人タッグ」 やっぱりロスインゴチームで…

新日本プロレスの話

昨日に続き、1・4東京ドームの予想です。 「3WAYタッグマッチ」 これも難しいですね・・・ 矢野選手が勝つと面白いけどリーグ戦の流れで コケシ・イズ・ハッピーかな。 「カイル選手VSアダム選手」 これはわからないです。 この試合までの流れとかよく知…

新日本プロレスの話

昨日に続き、1・4東京ドームの予想です。 「柴田選手VS後藤選手」 ちょっと難しかったけど希望もこめて柴田選手を押します。 G1の勢いが後藤選手にはあるけど、己を貫く柴田選手の 生きざまにかけたい・・・・ 「KUSHIDA選手VS高橋選手」 KUSHIDA選手が強…

新日本プロレスの話

新日本プロレス1・4東京ドーム。 勝手ながら勝敗予想してみます。 あくまで個人の感想ですので・・・ 「オカダ選手VSオメガ選手」 やっぱりオカダ選手ですかね。前哨戦で優位だったほうが 本番で負けるケースが多いですし・・・ オメガ選手が勝ったほうが…

私事の話

私事でなんですがこのブログをはじめて半年たちました。 とりあえず1年は毎日書き続けよう・・・とはじめて なんとか半分です。 これからもこんな感じでアニメやゲームや プロレスの話をしていきたいと思います。 私はオタク・トトロウ・・・今後ともよろし…

新日本プロレスの話

来年の新日本プロレスドーム大会。 注目の試合が目白押しですが ノア勢の参戦はないんですね・・・ 潮崎選手と柴田選手の続きが見たいし マサ北宮選手とか参戦しても面白いと思います。 新日のリングで矢野丸藤とか見たいなぁ・・・・プロレス万歳!

ペルソナ5の話

ペルソナ5、やばいです。 レベル上げたい病が再発しそう・・・ もともとRPGはレベルをしっかり上げながらする ゆるゆりの結衣ちゃんタイプなんです。 さらにペルソナや女神転生シリーズは悪魔合体システムのせいで どうしてもレベル上げたくなっちゃうんで…

RPGツクールの話

RPGツクールフェス、データもだいぶ作ったので イベント作りに挑戦・・・したらいきなり苦戦。 イベントを動かそうとしたらどうも途中で止まってしまう様子・・・ どうやらキャラクターにぶつかって止まってしまったみたい。 表示状態の変更ですり抜けにする…

時事ネタの話

ノンスタイルの井上さんが当て逃げ・・・ もちろん許されることではないけど 事故ったときのショックはわかります。 私も過去に車をぶつけたことがありまして・・・ 車っていつ事故が起きてもおかしくない危険な物。 なのに大概の人は自分は大丈夫という根拠…

RPGツクールの話

RPGツクールフェス公式ガイドブック購入しました。 発売日なのによくいくお店においてなくて嫌な予感がしましたが 3件目で無事見つかり安堵・・・・ ガイドブック、久しぶりに買いましたが今のガイドブックって 結構するんですね・・・ 内容としてはもうちょ…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、実はまだ終わってなかったりします。 もう最後のところまで来てるんですよ・・・たぶん。 初見プレイなんでこれがトゥルーエンドルートなのかも わからないんですよね。 4のトゥルーエンドは初見ではわかりにくかったし・・・ わりとうまくやっ…

新日本プロレスの話

新日本プロレス、タッグリーグ戦。 真壁選手&本間選手、優勝おめでとうございます。 史上初の2連覇、コケシ・イズ・ハッピーですね。 高橋選手、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン加入。 やっぱりあのマスクの男は高橋選手だったということでしょうか…

新日本プロレスの話

新日本プロレス、タッグリーグ戦。 結局CHAOSもロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンも 決勝に絡めませんでしたね・・・ でもEVIL選手&SANADA選手組はがんばってくれましたね。 点数はBブロックトップタイでしたし。 このコンビ、今後も期待できそうですね…

新日本プロレスの話

新日本プロレス、タッグリーグ戦。 決勝は真壁選手&本間選手VSタンガ選手&タマ選手になりましたね。 正直予想してませんでした。 よくよく考えれば現役チャンプと前年度覇者ですから 別に不思議ではないのですけど・・・ 内藤選手&ルーシュ選手に頑張って…

ノアの話

プロレスリング・ノア、12月のスケジュールに 鈴木軍が一人もいなくなりましたね。 時限爆弾とは鈴木軍の撤退の事だったのか? それとも不発だったのか・・・ でも鈴木選手が「ノアを全部消す」とまで言った爆弾。 思えば第一の爆弾は去年最後の試合の直後…

プロレスの話

先日、柴田勝頼選手がイギリスでチャンピオンになったと聞いて 調べてみたところ対戦相手がザック・セイバーjr選手! クリス・ヒーロー選手とも防衛戦しているそうですね。 これからも柴田選手達と絡んでゆくのでしょうか・・・ 機会があったらまたノアにも…

FFの話

そういえばファイナルファンタジー15 発売されたんですよね。 いろいろ噂されてましたがどんなもんだったんでしょうね? 思えばFF10・2までしかプレイしてない私・・・ 一応、12と13も購入はしてるんですけどね・・・ 15は当分先として、来年くらいには12に …

ゲームの話

RPGツクールフェス、相変わらずちまちまとデータ作り。 ペルソナ5と平行してやっているので進みは遅いです。 でもペルソナ5は終わりが見えてきたので ツクールを進められそうです。 ただもうすぐ、ぷよぷよクロニクルが発売なんですよね・・・・

ノアの話

先日のノア、潮崎選手&谷口選手やりましたね。 これを機に谷口選手が頭角を現してくれることを期待します。 杉浦選手の呼びかけ・・・来年への布石でしょうか? 鈴木軍、あそこまで負けると逆に不気味・・・ ここから巻き返す切り札があるのか・・・ 2016年…

ノアの話

先日のノア、鈴木軍有利かと思ってたんですが 中嶋選手も小峠選手も見事に防衛してくれましたね。 この勢いなら潮崎選手と谷口選手も期待できるかな・・・? そして杉浦選手・・・信じていいのか・・・・プロレス万歳!

RPGツクールの話

RPGツクールフェス、少しづつ制作中。 キャラやアイテムなどのデータを 作るだけでどんどん時間が過ぎてゆく・・・ でもたのしい・・・・