キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェインクロニクルの話

チェインクロニクルのペルソナ5コラボ終わりましたね。 このコラボのためにためておいたコインとチケット使い切って ガチャしたおかげでなんとか全キャラゲットしました。 最後に真ちゃんひいた時には夜中にもかかわらず テンション上がって叫んでしまいま…

マザー3の話

マザー3、5章突入です。 やっとパーティらしくなってうれしいですね。 チチブー劇場のイベントは泣けた・・・・

モンスターファームの話

モンスターファーム、新作でないかな・・・ 好きなんですよね、あのシリーズ。 最後に出たのはDSだったかな・・・ 新しいモンスター召喚方法があれば・・・ CD読み込みで召喚するのが画期的でしたから・・・ スイッチあたりでまた作ってくれないかな・・・・

ゼルダの話

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・・・ WiiUにはデラックスコレクターエディションないんですね・・・ うちではまだまだWiiU現役ですからね!

ゼルダの話

先日、ビックカメラにて・・・ 「WiiUのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを予約したいんですが・・・」 「・・・スイッチですか?」 「いえWiiUでも出るはずなんですが・・・」 ・・・確認中・・・ 「・・・あ、ありましたね」 WiiUのゼルダ、そんなに需要…

今日の出来事の話

夕方、コンビニで買い物をしてレジでお会計してたら 小学生くらいの男の子が入ってきたんですよ。 その子が店員さんに「さっきそこで誘拐されそうになったんです」って 「なんかすごいこと言い出した!」と衝撃をうけてたんですが 男の子は誘拐犯の特徴を丁…

マザー3の話

マザー3、三章までいきましたが鬱展開が続く・・・ 相変わらず一人旅も厳しい・・・ いつか幸せがまとめてくると信じてがんばりたい・・・・

ノアの話

プロレスリング・ノアGHCタッグ選手権・・・ おめでとう拳王選手という気持ちが半分・・・ どうした谷口選手という気持ちが半分・・・ 複雑な思いですがノアが変わり始めている現実に 希望をこめて・・・・プロレス万歳!

シャドウバースの話

前々から興味のあったシャドウバース プレイし始めました。 とりあえずストーリーモードに挑戦。 なかなか勝てないのは無課金でカードが弱いのか 自分にデッキセンスがないのか・・・両方?

マザー3の話

先日始めたマザー3。 始めてすぐに鬱展開・・・ 心折れかけたけどがんばる・・・・ しかし序盤の一人旅は厳しい・・・ 回復がドロップ頼りだし・・・ がんばる・・・・

マザー3の話

WiiUのアーカイブでマザー3を購入して そのままにしていたのですが、好きな実況さんが マザー3の実況するらしいと聞いて慌ててスタート。 私的ルールとして実況動画はすでにプレイした作品か 今後もプレイしないであろう作品だけ見るように 決めていたので、…

ドルアーガの話

リメイクしてほしいゲーム・・・ ドルアーガの塔もリメイクしてほしいですね。 アクションRPGにパズル要素もある 独特な雰囲気が好きでした。 不思議のダンジョンでのリメイクはありましたが 今の技術でアクションRPGで・・・ 私、ナムコ好きなんだなぁ・・…

ワルキューレの話

ゲームが好きな人なら続編もしくは リメークしてほしいゲームってありますよね。 私は「ワルキューレの冒険」かな。 ワルキューレってとっても魅力的な 戦うヒロインだと思うのですよ。 今の技術でアクションRPGにしたら おもしろそうだと思うんですよね・・…

うらら迷路帖の話

今年のアニメでは、うらら迷路帖を見てます。 まだ2話までですがいい感じですね。 このままのノリですすんでほしいです。 後半でシリアス展開とかにはならないでほしい・・・・

RPGツクールの話

RPGツクールフェス、せこせこと制作中ですが 気になることが・・・ ベッドのマップパーツの上に人をのせようとすると 枕が顔の上にかぶさってしまうんです。 これってバグなのかな・・・? 対処法があればいいんですけど・・・・

2016アニメの話

2016年のアニメを振り返ってみると・・・ 「ジョジョの奇妙な冒険」はやっぱりおもしろかったですね。 テンポが良かったぶん、もっとじっくり見たかった話も あったのがちょっと残念・・・鈴美ちゃんが可愛かったのは〇 個人的には「NEW GAME」や「ステラの…

ニンテンドースイッチの話

ニンテンドースイッチ、3月3日発売らしいですね。 それにともないソフトのラインナップも発表されました。 とりあえずゼルダはwii uで買って、スイッチは 女神転生が出るころまでに購入したいですね・・・

ノアの話

昨日の続き・・・ 石森選手はHi69選手と本格的に組んでゆくみたいですね。 ジュニア選手が減った分フリーや他団体の選手との 絡みで盛り上げていってほしいところです。 気がかりは外国人選手がいないこと・・・ ストーム選手は復帰してくれると思いますが …

ノアの話

プロレスリング・ノア、2017年最初の動き・・・ 拳王選手は北宮選手と組んでいくんですね。 てっきり杉浦選手とヒールチームでも組むかと 思ってたのですが、この二人の活躍もたのしみです。 一方、杉浦選手は清宮選手と組んでゆく様子。 若手が強くなるには…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、一通りプレイして思ったのは やっぱり悪魔との会話はふつうにできたほうが よかったかな・・・というところでしょうか。 会話にもっていくだけでも手間ですし 強くなると弱い悪魔を会話前に倒してしまったり・・・ 結局、命乞いさせて仲間にした…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、みなさんは誰をメインパーティにしましたか? 私は杏ちゃん、竜司、モルガナでした。 別に初期メンバーにこだわったわけではなく 杏ちゃんはコンセントレイト、竜司はチャージを覚えるので ボス戦で本当に役に立つんですよね。 そしてモルガナは…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、結局 高巻杏ちゃんと 特別な関係になりました。 他のコープが思いのほか上がらなかったから というのはナイショ・・・ 2週目こそは双葉ちゃんと・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5、ついにクリアしました。 いや~、楽しみましたね。 今作はトゥルーエンドはないみたいです。 また時間ができたら2週目に挑戦したいですね。 とりあえず今は ぷよぷよクロニクルと RPGツクールフェス進めたいと思います。

ノアの話

今年初のノアの大会がありました。 中嶋選手は強いチャンプになりましたね。 潮崎選手はこれをどう感じているのか・・・ ジュニアは大原選手がチャンピオンに輝きました。 小峠選手、拳王選手がヘビーにいった今 大原選手の活躍には期待がふくらみますね。 …

新日本プロレスの話

鈴木軍が気になるところですが1.4東京ドームの話。 まずはエルガン選手復帰おめでとうございます。 2017年も活躍してくれることを期待してます。 そして今年のサプライズ、ヒロ斉藤選手、小林邦昭選手 そしてスコット・ノートン選手。 正直、ノートン選手が…

新日本プロレスの話

1.4東京ドームの話・・・のつもりでしたが それどころじゃないですね。 新日本プロレス、鈴木軍襲来! これでノアとの闘いは無くなったのは残念ですが 成長したタイチ選手や金丸選手との絡みは楽しみです。 新日本でも時限爆弾はあるのか・・・ 期待は大きい…

新日本プロレスの話

新日本プロレス1.4東京ドーム 語りたいことは多いけど少しずつ・・・ ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン 全員がチャンピオンになりましたね。 この勢いは凄すぎです。 2017年もトランキーロじゃいられない・・・・プロレス万歳!

RIZINの話

先日のRIJINでバルト選手を弱いみたいなコメントを 見たので思ったこと・・・ あくまで個人的感想ですので・・・ バルト選手の戦い方は別に間違ってはいなかったと思います。 コーナーへ押し込んで圧力をかけてゆくのがバルト選手の必勝パターン。 現にいま…

RIZINの話

去年の大晦日は笑ってはいけないを録画して RIZINを見てました。 なんといってもミルコ選手ですね。 すばらしかったです。 他の試合ではやっぱり所選手かな。 アーセン選手はこれから先チャンスはいくらでもあるでしょう。 念願のキッド選手との闘いへ期待が…

ペルソナ5の話

2016年のうちにペルソナ5をクリアしようと 12月31日にプレイしたのですが・・・ まさかまだ先があるとは・・・ というわけで年越し決定。 上旬中にはクリアしたいです・・・・