キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の話

格闘技も笑ってはいけないもないんだなぁ。 逃走中とジャニーズライブで年越しかな。 今年のことはあまり思い出したくない。 来年はちょっとはましな1年になりますように。 よいお年を・・・・

プロレスリングノアの話

メインがムタ選手VS中邑選手・・・ やっぱり悔しぃなぁ。 中邑選手目当てのノアファン以外の人達が くることを考えると仕方ないのかもしれないけど・・・ こうなったら見に来た人達に「セミファイナルのほうが すごかったよね」って思わせるくらいの試合を …

M1の話

個人的にはロングコートダディだったかな。 W1に続いてヨネダ2000はクレイジーで最高だった。 私は邦子さんはアリだと思います。

大阪の話17

大阪まとめ。 USJは素晴らしかったです。 ただ冬は防寒をなめてはいけない。 また酔い止めも飲んどいたほうがベスト。 大阪の街は活気があっていいですね。 生命力にあふれているというか とにかく好きな街でした。 いつかまた行きたいですね。

大阪の話16

大阪3日目。 午前中はオタロード再び。 マクドナルドで昼食をすませたら 道頓堀、そしてアメリカ村へ。 アメリカ村への道で迷ったけど 今回は余裕を持って予定をたてているので大丈夫。 おやつにアイスドックを堪能して帰路へ。 以後は特にトラブルもなく神…

大阪の話15

大阪3日目。 さすがに2日分の疲れのおかげで熟睡できましたね。 あれだけ寒かったけど風邪もひかなかったようでなにより。 軽く朝食をすませてホテルをチェックアウト。 最終日は夕方までゆっくり観光する予定。 しかし大阪は茨城とテレビのチャンネル違うん…

大阪の話14

大阪2日目。 シングルライダーということもあって 乗りたいアトラクションに順調に乗れました。 しかしUSJってライド系のアトラクションが多い。 寝不足でライドの蓄積、そしてスペース・ファンタジー・ ザ・ライドにとどめを刺される。 完全に酔いました。 …

大阪の話13

大阪2日目。 天気はよかったんですけど 風が強くてとにかく寒い。 歩いていれば暖かくなると 踏んでいたけど甘かった。 ジュース飲んだら歯が がくがくするほど。 そして更なる追い打ちが・・・・

大阪の話12

大阪2日目。 大きな土管をくぐると広がるニンテンドーワールド。 否が応でもテンションあがりましたね。 まずはパワーアップバンドを購入。 おおさかクーポンでデイジーを買いました。 そしてUSJ初アトラクションとなるマリオカート。 うまくはこなせなかっ…

大阪の話11

お目当てのニンテンドーワールドの整理券を 確認すると、いまなら整理券無しで入れるとのこと。 早速向かうと途中で「もうすぐ入場制限がはじまる」と アナウンスが・・・ 久しぶりに走りましたよ。 おかげでなんとか制限前に入場できました。

大阪の話10

大阪2日目。 ユニバーサルシティ駅に着くまではよかったけど 駅にあるはずのロッカーが見つからず。 近くのホテルに有料ロッカーがあったので一安心。 USJにたどり着いたのが8時頃。 開園が9時だけどだいたい1時間前にはオープンすると 聞いていたのでちょう…

大阪の話9

大阪2日目。 寝不足のまま6時起き。 昨日のたこ焼きの残りで朝食。 しかし胃の調子が回復せず 食べきれない・・・ 気を取り直して出発。 なんて言ったってこの旅の本命、 USJが待っているのだから。

大阪の話8

大阪1日目。 ホテルのロビーで飲み放題と聞き 調子に乗って意を痛める・・・ おかげで夕食に買ってきたたこ焼きが 半分しか入らず・・・ さっさと寝てしまおうと思ったのですが ふだんエアコンを使わず厚手の布団で寝る私。 ホテルの布団は薄いのでエアコン…

大阪の話7

オタロードをぶらついて夕方に。 ホテルを確認してから夕食に・・・と 思ったらひたすら迷った。 駅を目印にすればいいかな、と思っていたら 地下鉄は目印にならないと思い知る。 かわりに道頓堀を目印にすることでなんとか到達。 また散々迷ったことで駅、…

大阪の話6

大阪1日目。 神戸空港につきホテルに近い近鉄日本橋へ。 何気に地下鉄もはじめてかも。 駅に着いたのが11時過ぎくらい。 お昼に串カツ定食を食べてオタロードへ。 軽く道に迷って遠回り。 でもここまでは誤差の範囲だ。 ここまでは・・・・

大阪の話5

大阪1日目。 6時起きで空港へ。 何気に一人でのフライトは初めて。 音楽でも聴きながらいこうと イヤホンをつけていたら気圧のせいか 耳をやられて結局夜まで耳鳴りに 悩まされるはめに・・・ 幸先悪いことこの上ない・・・・

大阪の話4

二泊三日の大阪旅も 今日で終了。 明日からしばらく土産話。 そんなたいそうなものでも ありませんが、、、、

大阪の話3

行ってきましたUSJ。 いろいろありましたが 詳しくはまた後日。

大阪の話2

大阪に無事到着。 ボディにて書いてます。 詳しくはまた後日。

大阪の話

ついに明日、初大阪です。 いろいろと初体験が多いので緊張してたりします。 トランキーロだぜ・・・・

THE Wの話

天才ピアニスト、優勝おめでとうございます。 個人的にはヨネダ2000を応援してました。 最高にクレイジーだったぜ!

ものまね王座決定戦の話

またミラクルひかるさんいなかったな・・・ 若手のネタがわからなくなってきてる自分が 切ない・・・・

ジェイク・リー選手の話

全日本退団されるんですね。 TATSUMI FUJINAMI 50th ANNIVERSARYで におわせる発言はしていましたが・・・ やっぱり新日にゆくのかな。 個人的にはノアにきてほしい・・・・プロレス万歳!

水曜日のダウンタウンの話

自分にとって一番笑った番組ってなんだったか考える。 たぶんものまね王座決定戦で清水アキラさんが はじめて研ナオコさんのものまねを披露したときかな。 あれは当時腹抱えて笑ったのを覚えてます。

ジョージアZEROの話

ジョージアZERO、CMで見て 興味をもって探してるんですけど ぜんぜん売ってない。 カフェオレ好きとしては 愛用したいところなんですけど・・・・

ロマンシングサガの話

ミストラルソングのリマスター版でたんですよね。 私はPS2版やってたんですけどたしか戦闘が 難しくて投げちゃった気がします。 レベルアップとともに敵が強くなるシステムは 苦手だ・・・・

有吉ぃぃeeeee!の話

まさかの水戸ホーリーホック。 シビレるねぇ・・・

新日本プロレスの話

ワールドプロレスリングにて女子の シングルが放送される日がくるとは・・・ 今後もIWGP女子は放送されるのか? それとも地上波でスターダム放送への 布石なのか? 邪推が止まらない・・・・プロレス万歳!

渡辺徹さんの話

はやすぎますね・・・ 個人的には やまだかつてないTVのころの 印象が強いかな。 同郷のタレントさんで、いつも笑顔でいたイメージ。 ヤフーニュースを見てもみんなに 愛されていたかたなのがうかがえます。 いまはただ安らかに・・・・

タッチパネルの話

私、指が乾燥してるのかタッチパネル等の反応が すこぶる悪い。 最近セルフレジが増えているけど 目茶目茶苦戦するんですよ。 せめてタッチペンでも備え付けてもらえると たすかるんですけど・・・・