キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスの話

永源遥さん、永眠・・・ また一人、英雄が逝ってしまいました・・・ さらば、千両役者・・・ 安らかにお眠りください・・・・

シャドウバースの話

昔、マジックザギャザリングやってたこともあって シャドウバースが気になってます。 ただ携帯ゲームをあんまり増やすのも悩みどころ。 時間もないし電池の減りも早いし・・・ でも、しゃどばすチャンネルはたのしいです。 アリサちゃんがいい感じ・・・あれ…

RPGツクールの話

RPGツクールフェス、購入したので とりあえず1キャラ作ってみたけど 結構容量かかった感じ。 大丈夫かな・・・ もうちょっと頑張ってみます・・・・

ポケとるの話

ニンテンドショップから無料で届いたので始めたポケとる。 無課金でちょこちょこ続けてます。 もうかなり長いことやってるけど まだまだコンプは遠そう・・・ 全ポケモン集めた人いるのかな・・・・?

ノアの話

最後の時限爆弾の正体が12月2日にわかるらしいですね。 それにともなってか鈴木軍とのタイトル戦がありますが 今回ちょっと不安・・・ まず鈴木選手VS中嶋選手、なんといってもグローバルリーグの 勢いにのった今の鈴木選手はやばそう・・・ 小峠選手VSタイ…

ノアの話

ノアのグローバルリーグ戦、鈴木みのる選手の優勝で終了。 杉浦選手はどう思っているのでしょう・・・ 振り返ってみるとなんといってもマサ北宮選手。 彼の活躍はノアの希望ですね。 丸藤選手、中嶋選手、矢野選手は惜しかったですね。 潮崎選手はちょっとふ…

ペルソナ5の話

ペルソナ5・・・ふつうにバッドエンド。 ネタバレしないように言い訳すると 途中で「嘘を言う理由がない」みたいな 流れがあったから、あっちを選択しちゃったんですよ・・・ トロフィーでるかな?と思ったけどそんなこともなく 監獄で言いたい放題を浴びて…

うざキャラの話

先日「萌えアニメでキライなキャラは?」という スレを見かけて、その中にきんいろモザイクの カレンちゃんの名前がありました。 理由は「うざくてキライ」らしいです。 でも私としては「うざかわいい」というのも あると思うんですよ。 キルミーベイベーの…

ドラゴンゲートの話

プロレスファンならお気に入りの試合ありますよね。 私はドラゴンゲート、KING OF GATE 2007 決勝後のドラゴンキッド VS Gammaがお気に入りです。 あの結果は賛否両論あるでしょうが やっぱりキッドがかっこいいんですよね・・・・プロレス万歳!

ゲーム実況の話

先日、若手の声優さんがホラーゲームの 実況をしている動画を視聴。 楽しみに見ていたら怖いシーンで 目を背けてしまって・・・ 気持ちはわかるけど実況としては いけないと思う・・・残念・・・・

猫の恩返しの話

猫の恩返し、先日放送してましたね。 DVD持ってるのに見てしまいました。 やっぱりハルちゃんがかわいいんですよね。 ケモナーじゃないよ。 願わくばエンディングカットしないでほしかった・・・ ビンゴもそろわなかったし・・・・

新日本プロレスの話

内藤哲也選手のパートナーX、ルーシュ選手でしたね。 今後も長期参戦してくれるのかな? しかし先日は新日本プロレスのホームページに 全然繋がりませんでした。 アクセスが多すぎたせいらしいです。 みんなも内藤選手のパレハが気になって トランキーロじ…

ポケモンの話

以前、ポケットモンスター・サン&ムーンの 体験版が届いていたのを思い出しプレイ。 実はこれが私のポケモン初体験だったりします。 興味がなかったわけではないんですが たまたま周りでプレイしている人がいなかったので ずっと未プレイだったんですよね。…

オンラインゲームの話

なんだか1日でサービス終了したオンラインゲームが あったとか・・・ 関係ない人にしてみれば笑い話程度の事なんでしょうが そのゲームを楽しみにしていた人たちだっていたはず・・・ 責任をもって運営してほしいところですね・・・・

ノアの話

プロレスリング・ノアにてグローバルリーグ戦が 開催中ですが丸藤正道選手と中嶋勝彦選手は G1クライマックスにも参加してたんですよね。 そう考えるとすごいです・・・ あ、矢野通選手もか・・・・プロレス万歳!

お月様の話

先日はスーパームーンだったそうですね。 地元は一晩中雨・・・ まあ、そんな日もあります・・・・

RPGツクールの話

RPGツクールフェス、結局アマゾンさんに予約。 もう特典発表はなさそうですし・・・ 一応、シナリオは考えてますが 容量が足りるか心配・・・ ツクールは毎回ここが悩みどころ・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5、ゲーム内時間で10月に入り お話も急展開・・・ そんな中・・・ネタばれになるので言えないけど・・・ あ~、やっぱりね・・・って感じでした。 プレイした人なら察してもらえるかな?

新日本プロレスの話

タッグリーグ戦、最後はやっぱり ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン編。 やっぱり内藤哲也選手選手のパートナーX そのまま新しいパレハとして参戦するかもしれませんし 気になりすぎてトランキーロじゃいられない! SANADA選手&EVIL選手も注目です…

新日本プロレスの話

タッグリーグ戦、BULLET CLUB編。 やっぱり注目は現役チャンプの タマ・トンガ選手&タンガ・ロア選手ですね。 と、いうか活躍してくれないとベルトが泣きます。 バットラック・ファレ選手&BONE SOLDIER選手・・・ 反則負け上等で荒らしまくるのか・・・ で…

新日本プロレスの話

タッグリーグ戦、CHAOS編。 なにげにバランスいいんですよね。 オカダ・カズチカ選手はいまさら言うこともないですが YOSHIーHASHI選手もG1からの勢いがありそう。 後藤洋央紀選手と石井智宏選手も相性良くて 安定した戦いが期待できそうですよね。 でもなん…

新日本プロレスの話

新日本プロレス、タッグリーグ戦始まりますね。 まずは本隊の話・・・ やっぱり注目は柴田勝頼選手&永田裕志選手でしょうか。 いままでのストーリーがここに生きてくる感じですね。 棚橋弘至選手は本当ならマイク・エルガン選手と 組みたかったんでしょうね…

ノアの話

プロレスリング・ノアでグローバルリーグ戦開催中ですが マイバッハ谷口選手、早くも3敗目・・・ いま誰よりも結果がほしいところ・・・ まだまだ後輩たちに道を譲るには早すぎます。 優勝にはもう残り全勝するしかないでしょうが がんばってほしいですね・…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、第5のパレスクリア。 なんだけど嫌な予感しかしない・・・ でも、がんばる・・・・

新日本プロレスの話

新日本プロレス大阪大会、私が応援していたほうが だいたい負けました・・・ そんな中、内藤哲也選手はさすがでしたね。 勢いはいまだ健在な感じです。 そしてEVIL選手、やりましたね! 柴田勝頼選手には申し訳ないですけど EVIL選手が頭角を現したほうが お…

よつばと!の話

よつばと!のカレンダー、2016年は出ませんでしたね。 2017年はと思って調べたら日めくりはもう終了らしいです・・・ 月めくりの情報も見つからない・・・ 復活の日を信じてまちましょう・・・・

ノアの話

週刊プロレスにて鈴木みのる選手が 最後の時限爆弾について語ってましたね。 今のタイミングでいうということは 爆弾が明らかになるのはグローバルリーグ最終戦か 今年最後の大会あたりでしょうか・・・ 思えば去年の最後の大会で第1の爆弾 杉浦選手の裏切…

ノアの話

Super Jr. Tag Tournament、石森 太二選手&ACH選手 決勝進出しましたね。 このままの勢いで優勝して、その流れでIWGPジュニア タッグのベルトに挑戦してほしいです。 できればドームで・・・・プロレス万歳!

コナンの話

先日、名探偵コナンを見ていて思ったこと。 園子ちゃんのお姉さん、完全に忘れてた・・・ この話、見てたはずなんだけどなあ・・・・

ノアの話

プロレスノア IT企業に譲渡 急な話でビックリ・・・ これからどうなるのか・・・ いいほうに進むと信じたい・・・・