キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新日本プロレスの話

先日はロスインゴベルナブレスハポン祭りでしたね。 鈴木軍ファンには悪夢だったかな・・・ 内藤選手の予言のように鈴木軍に波乱はあるのか? 今度こそインターコンチのベルトは封印されてしまうのか? G1前にまだまだなにかがありそう・・・・プロレス万…

きららファンタジアの話

ここのところガチャ運がいまいち。 そう思っていたらきました☆5青葉ちゃん。 しかも層の薄かった風属性。 がんばって活躍してくれることを期待しています。

チェインクロニクルの話

6章をクリアするとチケットもらえるとのことで 5章までクリア。 あとちょっと・・・と思いきや帰還編もやらないと いけないらしいです。 帰還編をプレイするには各大陸の絆クエストを すべてクリアしないといけない・・・ 大丈夫、まだあわてる時間じゃない…

チャンピオンカーニバルの話

丸藤選手、秋山選手に勝ちましたね。 丸藤選手がデビューしたころから ずっと見てきた私としては非常に感慨深い・・・ そのうえ優勝決定戦進出とあっては 応援するしかない・・・・プロレス万歳!

ペルソナQの話

中古で購入したペルソナQですが 以前の持ち主さんのクリア時間を超えてしまいました。 まだ中盤に入ろうかという感じ・・・ どうしてこんなに差がでたのか・・・・?

ペルソナQの話

エリア2クリア。 私の運命の人は千枝ちゃんでした。 途中から狙ってやってましたけど・・・・

気持ちの話

いやな気分の時・・・ 私は逆のことを思い出すようにしてます。 なにごとも良い面悪い面あるのですが 嫌なことがあるとそっちばかり気にしてしまいがち・・・ うまくいかないときはうまくいったときのことを、 嫌な人にあったら大好きな友達を思い出してみる…

きららファンタジアの話

ガチャひいたら短い間隔で☆5が2枚。 ラッキーと思ったらソーニャとメリー・・・ すでに持っている・・・☆5で被るなんて 幸運の無駄遣い感・・・明日はいいことあるさ・・・・

ペルソナQの話

試行錯誤でプレイ中。 合間合間にイベントがはいるのが楽しい。 しかし真田先輩こんなにおバカだっけ? なんだか脳筋に磨きがかかってる感じ・・・・

金曜ロードショーの話

先日のコナン、内容云々はともかく ゲームもプレゼントも無かったのは ちょっと寂しかった・・・・

街の話

かまいたちの夜に続くサウンドノベルシリーズ。 これがやりたくてサターン買いました。 ザッピングシステムを駆使して物語わ進めてゆくのが特徴。 実写を使ったのは賛否両論だったけど私はこういうのも ありだと思います。 データが飛んでしまって未クリアな…

魔神英雄伝ワタルの話

スーパーロボット大戦シリーズって 実はあんまりやってないんですが 最新作には魔神英雄伝ワタルも参戦するんですね。 ワタル、よく見てたなぁ・・・ ヒミコが好きでした。 買ってみようかな・・・・

パーティジョイの話

昔パーティジョイシリーズというミニボードゲームが ありましてよく遊んでいたものです。 1000円という手軽さもありたくさん買ったのですが もう処分してしまいました。 今思うと結構良作もあったと思うので惜しかったですね。 古き良き時代という感じか…

おざなりダンジョンの話

冒険ファンタジー好きなので、おざなりダンジョンも よく読んでいました。 この作品、昔SFCで出る予定があったんですよね。 ゲーム雑誌の予定表にのっていて発売日を たのしみにしていたのですがいつになっても 未定のまま時代はSSやPSの時代へ・・・ いまで…

ノアの話

ノアジュニア、Hi69選手が頑張ってますね。 田中選手は小川選手とのタッグを期待してたんだけど Hi69選手とのタッグも新しい流れとして楽しみです。 熊野選手も頑張ってほしい・・・・プロレス万歳!

ペルソナQの話

なんとか第2エリアの2階へ。 マリーちゃんはあいかわらず マリーちゃんで和んだ・・・・

アナログゲームの話

地元にアナログゲームを扱っているお店がありまして、 そこに「おすすめのゲームを教えてください」という ノートがおいてあるんです。 私は「テストプレイなんてしてないよ」を おすすめしておきました。

弟切草の話

私がホラーゲームに目覚めたきっかけを 振り返ると弟切草なんですよね。 発売前はあまり評判良くなかったみたいですが 私はゲーム雑誌で見たとき「凄くおもしろそう」と 思ったんです。 その後、かまいたちの夜が発表されて発売日が 待ちきれずホラーゲーム…

ペルソナQの話

せっかく、すれ違い通信できるようになったのに ぜんぜんすれ違えない・・・ みんな3DS持ち歩こう! そしてペルソナQやろう! 茨城県の某駅前をよくウロウロしてるよ~

ペルソナQの話

第2エリア、1階の中ボス戦。 5人がかりでチャージして殴られるだけでも ヤバいのに石化攻撃って・・・ 現段階で対打撃も対石化も無理・・・ レベル上げしかないのか・・・・

アイドルの話

先日のアメトーーク見て思いましたが 私は本当、アイドルに疎い・・・ 今までもアイドルにハマったことがなく (声優さんにはハマったけど) 知っている最近のアイドルなんて 「夢みるアドレセンス」くらい。 それも「てさぐれ部活もの」つながりで 知った感…

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利が終わって1年たつのですね。 あの日のメールは今もスマホの中にあります。 それがなんの意味もないのはわかっているけど・・・・

ペルソナQの話

結局メンバーはP4主人公、千枝ちゃん、P3主人公、 アイギスちゃん、玲ちゃん&善くん、 ナビゲーションを風花ちゃんにしました。 性能的には弱点の無い荒垣先輩も入れたかったけど 個人的に千枝ちゃんは外せないのだ・・・・

ペルソナQの話

なんとか最初のエリアをクリア。 そしてP3メンバーと合流。 P3とP4の夢のイベントは やっぱりたのしい。 しかしキャラが増えすぎて パーティ選ぶの悩むなぁ・・・・

ペルソナQの話

最初のエリアのボス戦。 レベル13くらいでいどんだら 結構ギリギリの勝負に・・・ 敵のバステに苦戦・・・ 援軍呼ばないで・・・ 勝てばよかろ~なのだ・・・・

マジ卍の話

最近流行っているみたいだけど マジ卍と聞くとどうしても これを思い出す・・・・

ゾンビゲームの話

ホラーゲーム好きなのでときどきプレイしたくなる。 今、ゾンビゲームやりたい気分・・・ 思えば日本を舞台にしたゾンビゲームってないですよね。 サイレンはちょっと違う・・・ 火葬文化だから動く屍というのが定着しなかったとか いう話を聞いたことがあり…

ペルソナQの話

1階進むたびに敵のランクが上がりすぎるような・・・ ザコ戦で瀕死はヤバい・・・ ノーマルでこれとはさすがのアトラスクオリティ。 レベル上げがんばろう・・・・

エイプリルフールの話

今年もいろいろなサイトでエイプリルフールネタ やってましたね。 「ご注文はうさぎですか?」のアイドル育成 ゲームネタが個人的にお気に入りでした。

めちゃイケの話

最終回見ました。 プロレスファンとしては極楽同盟にシビれた・・・ そしてやっぱり関根さんの馬場さんは最高です。