キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVITAの話

私はVITAはVITA TVでプレイしています。 VITAソフトのセールがあったので前から興味があった ゲームを買おうと入金、いざ購入・・・と思ったら VITA TV非対応・・・ 確認しなかった私がすべて悪い・・・シオシオ・・・・

LARPの話

LARP・・・ ライブアクションロールプレイゲーム・・・ めちゃめちゃ興味あるけど 人見知りの私は一生できないだろうな・・・・

ブログの話

昨日のブログ、あきらかにミス・・・ ちゃんと確認すればわかるレベル・・・ 形に残ってしまうのだから もっと気を付けないと・・・反省・・・・

ノアの話

先日発表された丸藤選手の20周年記念大会のカードが 発表されましたがイタミヒデオ選手には驚きました。 丸藤選手だから可能なカードなのでしょう。 個人的に気になったのは鈴木鼓太郎選手。 他の選手はどう受け止めているのでしょうか・・・・プロレス万歳!

ウォーロックの話

以前ウォーロックの話をしたときに思い出したのですが ロッコちゃんてマスコットキャラクターがいましたね。 nikovさんというイラストレーターさんが描かれていたらしいのですが 今もご活躍されているのでしょうか・・・・

チェインクロニクルの話

先日の魔神イベントでのこと。 暴走魔神に10回ほど挑んだのですが 他のプレイヤーさんの1回分で 簡単に総ダメージを超えられました・・・ ちゃんと育てたつもりだったけど 10倍ダメージってどうやってだすの? ちょっと想像もつきません・・・・

ジョジョの奇妙な冒険の話

ジョジョ第5部アニメ化決定。 期待しかない。 海外の反応込みで楽しみです。

ファインディング・ドリーの話

見ました、ファインディング・ドリー。 よかった・・・感動した・・・ ドリーは忘れてしまっても、けして失ったりは しないんだな・・・そしてかならず見つけ出す・・・ 気になったのは日本版の八代亜紀さんのくだり。 本来の作品ではどんな感じだったのかな…

日めくりカレンダーの話

ゆるゆりの日めくりカレンダー買ったんですが 貧乏性というかもったいない性というか カレンダー破れないんですよね。 そこでこんな感じで飾ってたりします。

ベイダーさんの話

私がベイダーさんを見たのはジャイアント馬場さん 引退記念興行大会。 チケットが当たって友人と観に行ったんです。 メインイベントでの三沢さんとの激戦、忘れません。 どうか、やすらかに・・・・

ズートピアの話

録画していたものをやっと鑑賞しました。 評判どおりよかったですね、ズートピア。 序盤かわいそうでつらかったけど 最後にはちゃんとすっきり終わっていい感じ。 またフリとオチがよくできてますよね。 序盤のフリが後半に生きてくるんです。 血ドバドバが…

Twitterの話

ブログとともに始めたTwitterも2周年。 もともとはペルソナ5のイベントに応募するために はじめたTwitter。 イベントにははずれたけど、すっかり 新たな日課になりました。 これからも無駄に続けていきたいです・・・・

ブログの話

ダラダラ続けてきたこのブログも 2周年らしいです。 これからも続けられるだけ続けたい。 たとえだれも気にしていなくとも・・・・

ノアの話

熊野選手、やりましたね。 チャンピオンを相手に結果を残しました。 これで次期挑戦者は決まりでしょうし ジュニアタッグリーグも期待大。 熊野選手、ノアジュニアを面白くしてくれ・・・・プロレス万歳!

スマッシュブラザーズの話

ニンテンドーダイレクトで紹介されてましたね。 やばい、やっぱりおもしろそう・・・ 12月発売・・・いよいよスマブラデビューするか・・・・

嘘つき姫と盲目王子の話

嘘つき姫と盲目王子・・・すごく興味あるんですが 悲しい結末が待っているような予感がバリバリして 手が出せない・・・ハッピーエンド主義者のジレンマ・・・・

カットスロート・プラネットの話

2006年に発売される予定だったTRPG カットスロート・プラネット。 延期されてからまったく情報がなくなりました。 もうでないかな・・・と思う一方で まだ発売中止と発表されたわけではないとも思う・・・ 希望はあるのか・・・発売されたら私は買います。

MAGIUSの話

昨日の続き。 汎用TRPGということでいろいろなルールがでていたのも MAGIUSの特徴でした。 スレイヤーズRPGやエヴァンゲリオンRPGなんてのも あったんですよね。 今だったらラノベも増えたしどんなルールができたでしょう? 私が(大人の事情は置いておいて…

MAGIUSの話

先日ファンタジーRPGクイズの話をしていて 思い出したTRPG、MAGIUS。 五竜亭RPGがあったんですよね。 ああいう汎用性の高いルール、また作ってほしいです。 TRPGへの導入にもいいですし。 シンプルなルール、文庫サイズでお手軽な値段、 さらに雑誌等でサポ…

ノアの話

ノア、世代対決が本格化してきましたね。 ベテラン勢に田中選手が加わるとは夢がひろがります。 拳王選手はあの輪に収まれるのかな・・・ 北宮選手はもう因縁を忘れてしまったのか・・・ 欲を言えばコーディ選手以外にもでかい外人選手が ほしいかな・・・ …

新日本プロレスの話

先日の大阪城ホール大会、1.4でやっても よかったくらいの内容でしたね。 高橋選手、スーパージュニアに続いてベルト奪還。 この勢いどこまでゆくのか・・・ 内藤選手が負けたのはベルトに対するモチベーションの差か・・・ EVIL選手とジェリコ選手の今後に…

ファンタジーRPGクイズの話

TRPGにはまってたこともあって ファンタジーRPGクイズ好きでした。 五竜亭の世界観もとてもよかった。 ウォーロックでも2つの川の物語とか やってましたね。 いまでもまた読みたくなります・・・・

ノアの話

ベテラン勢VS若手選手の流れになってきましたね。 例えるならかつての聖鬼軍VS超世代軍のような 感じでしょうか・・・ 時代を変えるのは拳王選手か清宮選手か、 それとも・・・・プロレス万歳!

時事ネタの話

過去にツイッターなどでした発言が今になって問題になる・・・ 私は気を付けているつもりですが、なにが人を気づつけるか わからないですし明日は我が身とならないようにしたいですね。

高橋ヒロム選手の話

高橋ヒロム選手、ベスト・オブ・スーパージュニア優勝。 大会前から勢いがありましたね。 去年のG1を制した内藤選手を彷彿とさせます。 でもそうすると次のIWGPジュニア王座戦は・・・ 私は高橋選手を応援します・・・・プロレス万歳!

チェインクロニクルの話

やっとヒロイックスキル使えるようになったのに しばらくセットしわすれてプレイしてました。 習慣て怖いね・・・・

チェインクロニクルの話

ヒロイックスキルを使いたくて途中で止めていた 2章をクリア。 いいお話でした。 だれも死なせないという主人公がいい。 正義のために人が死んではいけない・・・ コナン君も言っているのだから間違いないのです。

トンネル・ザ・トロールマガジンの話

ウォーロックマガジンの前身、トンネル・ザ・トロールマガジン。 購入してみようかなとアマゾンさんで第1号を見てみたらすごい値段。 およそ定価の5倍・・・ おとなしく第2号を買いました。 いつかは買いたい・・・・

きららファンタジアの話

ハナヤマタイベントが始まったので早速 初回10連ガチャを回してみました。 結果、ハナヤマタキャラがでない・・・ これはキビシイとチケットで回していたら まさか☆5松本頼子がでるとは。 おかあさん先生の活躍に期待。

ご注文はうさぎですか⁇の話

ご注文はうさぎですか⁇~DearMySister~ブルーレイ買いました。 やっぱりいいですね。 癒されます。 欲を言えばコメンタリーほしかったな・・・