キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ5の話

先日、ペルソナ5の女性キャラは優しさより 魅力を優先するみたいなことを書きました・・・ しかし新メンバー佐倉双葉ちゃんのコープを 上げようとしたらいきなり優しさを求められた! 待っててね双葉ちゃん・・・・ 君のために優しい男になるから!

ペルソナ5の話

ペルソナ5、プレイしていて思ったこと・・・ このゲーム、優しさと魅力のパラメーターがあるのですが 女性キャラと関わるのはだいたい魅力のレベル・・・ 優しさよりも魅力ですか・・・ まあ、いいんですけど・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5のゲーム内時間で夏休みが終わりました。 夏休みの思い出を振り返ってみると・・・ 喜多川祐介と遊んでた記憶ばかり・・・ 私だけでしょうか・・・・?

ツクールの話

RPGツクールフェス、アマゾンだと特典があるみたい。 私はいつもビックカメラでゲームとか買ってるんですよ。 ビックカメラに特典があればそっちで予約したいんだけど・・・ もう少し様子を見た方がいいかな・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5、悠木碧ちゃん演じる佐倉双葉ちゃん。 驚き声というか慌てたときの声が好きなんですよね。 引きこもりで人見知りな設定に映える感じ。 Aチャンネルのイベントでかわいいといわれて 慌てたときとイメージが重なって素敵でした。

ペルソナ5の話

ペルソナ5、第4のパレスクリア。 このパレス面白かったですね。 様々なギミックにイベントの表現方法。 ボス戦の迫力・・・ 新メンバーのボイスが悠木碧ちゃんなのも個人的ツボ。

ノアの話

潮崎選手、残念・・・ でも柴田選手との闘いはまだまだ続きそうな予感。 これからに期待です。 拳王選手、大原選手も残念・・・ 邪道選手、外道選手に時の勢いがありましたね。 拳王選手は J-CUPでもKUSHIDA選手に敗れてますし 対新日本が課題かな・・・・プ…

ノアの話

中嶋勝彦選手VS杉浦貴選手。 中嶋選手ついにやりました! 2016年、止まらねえと叫び続けたのが 実を結んだ感じですね。 ノアのトップとしてこれからも 走り続けてほしいです・・・・プロレス万歳!

ノアの話

新日本プロレス、Super Jr. Tag Tournament 石森太二選手とACH選手が1回戦突破しましたね。 SUPER J-CUPではもうひとつ活躍できませんでしたので ぜひ優勝してノアジュニアを示してほしいです・・・・プロレス万歳!

セハガールの話

セハガール、らしんばんで見つけて購入。 セガネタ満載で個人的には好きだったけど 人を選ぶ作品かな・・・ 見ているとセガの新ハードでないかな・・・なんて 思ったりします・・・ 難しいとは思いますがこんな時代だからこそ・・・・

ドラキュラの話

悪魔城ドラキュラ harmony of despair ペルソナ5と平行してコツコツ続けてきましたが ついにドラキュラ倒しました。 自分の実力では無理か・・・とあきらめかけましたが なんとかなるものです。 ありがとう、シャノア。

ペルソナ5の話

ペルソナ5、知識は4まで上げたので しばらくは後回し・・・と思っていたのですが クロスワードパズルがあるとついやっちゃうのは なぜでしょう・・・・ 簡単な問題なんだけどヌルゲーマーの自分には ちょうどいい・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5、7月のテストにむけて知識の パラメーターを強化。 そのおかげでテスト前に4ランクに。 7月で知識4はいい感じかな? ただそのせいか魅力と優しさが2と低め・・・ 魅力3、度胸4ないとコープが発生しない キャラがいるのでがんばらないと・…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、第1のパレスでジャックランタンを 仲魔にしそこねていたのでメメントスで 探し歩いていましたが・・・なぜか全然出てこない。 仕方なく無理やり合体で制作・・・でもなんだか 負けた気がする・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5、双子のコープを上げるために メメントスで仲魔集め・・・ しかし今作は強くなると弱い仲魔が 集めにくいんですよね・・・ 囚人名簿から購入すればいいんでしょうけど まだお金に余裕が・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5に先駆けて放送されていた PERSONA5 THE DAY BREAKERS ゲーム中にリンクするイベントがありましたね。 アニメを思い返しながらプレイしてました。 こういうのも面白い試みですね。

ペルソナ5の話

ペルソナ5、第3のパレスクリア。 それはそれとして今作はクラブ入れないんですね。 ちょっと残念・・・ 綾音ちゃんとの出会いがなつかしい・・・・

プレイステーションVRの話

プレイステーションVR発売されましたね。 子供のころは夢だったことがどんどん現実に なってゆきます・・・ 私はとうぶん買わないでしょうが いつかVRでホラーゲームやりたいですね。 3D酔いとか大丈夫かな・・・・?

新日本プロレスの話

キャプテン・ニュージャパン選手、BULLET CLUB入りして BONE SOLDIERにキャラチェンジしたみたいですね。 ドクロのマスクみたいだけどそれだと骸骨仮面の SANADA選手とイメージかぶりそう・・・・プロレス万歳!

ペルソナ5の話

ペルソナ5、新しい仲間が入り第3のパレス冒険中。 そんな中、ペルソナ5にも参加されている声優の 田中一成さんの訃報が・・・ 松来さんに続いてとてもショックです・・・ ご冥福をお祈りいたします。

ノアの話

丸藤正道選手、負けてしまいましたね。 さすがにオカダ選手から連勝は難しかった・・・ それより前のことですが邪道選手、外道選手が GHCジュニアタッグ奪取しましたね。 ベテランの意地を見せた感じかな。 鈴木軍はどう動くんでしょうね。 あとキャプテンノ…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、ついに会えた・・・ 松来さんが演じるキャラに・・・ まだ会ったばかりですがこれから じっくりと絆を深めていこうと思います・・・・

IWGPの話

ついに明日ですね・・・ 丸藤正道選手VSオカダ・カズチカ選手のIWGP戦。 ノアファンとしては丸藤選手を応援してますが これ以上負けられないオカダ選手が優位でしょうか・・・ ただ丸藤選手も切り札は豊富ですし、この戦いのために 秘策を用意していればある…

ルパンVSコナンの話

ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE やってましたね。 ルパンファンやコナンファンの人たちには こういうのどうなんでしょうね? 私は好きですよ。 夢の競演は素直に楽しいし お祭りみたいな感じかな・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5ゆったりプレイ中ですが 今回絆をしめすコープ。 今までのシリーズとくらべて条件が 厳しくなっている気が・・・ 発生条件、成長条件に能力値が かかわるケースが多くて1週目で 全コープMAXできる人いるんでしょうか・・・ 私は2週目でじっくり…

ぷよぷよの話

昔コンパイル(コンパイルハートの前)のころ 魔道物語やぷよぷよシリーズが好きでした。 ぷよぷよがセガに移ってからはちょっと 抵抗があったのですが「ぷよぷよクロニクル」に 心惹かれています。 久しぶりに買ってみようかな・・・

ジョジョの話

ジョジョの奇妙な冒険・第4部実写映画化・・・ キライよりスキで・・・と銘打っているので ネガティブなグチは控えて・・・ まあ、やるからには前評判を吹き飛ばすような 作品にしてください・・・ せっかくアニメはおもしろいんですし・・・・

ペルソナ5の話

ペルソナ5、やっと第2のパレスクリア。 ゆったりペルソナライフ満喫中・・・

ケータイ大喜利の話

先日のケータイ大喜利。 「喫茶店にて。「ははぁ~ん、このマスター元プロレスラーだな…」その理由とは?」 ケンドーコバヤシさんの「誰がどう見ても小林邦昭」 ・・・めちゃめちゃ面白かったです。 さらに番組終了後にタイガーマスク特集番組が紹介されてい…

新日本プロレスの話

内藤哲也選手、インターコンチのベルト取りましたね。 インターコンチをめぐってどんなドラマが始まるのか・・・ エルガン選手のリベンジ以外だと本来ならケニー選手なんだけど ケニー選手は今IWGP挑戦権を持ってるからなあ・・・ CHAOSからYOSHI-HASHI…