キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ5の話

ペルソナ5、2つ目のパレスにて新しい仲間が増えました。 すでにクリアしてる人が増えてきてるなか スローペルソナライフ満喫中・・・・

47都道府犬の話

47都道府犬・・・これ知ってる人 どれだけいるんでしょう? 私も昔たまたまソフマップで見つけた アニメDVDでした。 都道府県をイメージした犬たちによる ギャグアニメで、その地域出身の声優さんが 声をあてているのが特徴です。 たとえば愛媛犬は愛媛…

キルミーベイベーの話

先日ソフマップでキルミーベイベー ブルーレイBOXを購入。 おバカなノリがやっぱりいいなあ・・・ いろいろ問題もあるんだろうけど キルミー2期、私は信じてる・・・・

アニソンの話

アニソンをよく聴くようになったきっかけに ゆるゆり があります。 3期まで続いている作品だけあり 声優さんのイベントも多く コンサートのブルーレイ持ってたりします。 お気に入りは大室櫻子(CV:加藤英美里)ちゃんの 「きらいじゃないもん」 昔ケータ…

アニソンの話

いつのころからか音楽を聴かなくなった私・・・ たまに聴くのはアニメソングくらいです。 アニソンを聴くようになったのはいつからだろう・・・と 考えたらやっぱり けいおん なんですね。 軽音楽部のお話ですから音楽は欠かせないわけです。 また、けいおん…

ノアの話

マサ北宮選手、負けてしまいましたね。 今の勢いならもしかして・・・と 期待していたのですが・・・・ 次は中嶋勝彦選手のようですね。 今こそ主役に躍り出る時 応援してます・・・・プロレス万歳!

ノアの話

小峠篤司選手、勝ちましたね。 正直難攻不落かと思わせるような今の金丸義信選手に 勝てたのは大きい。 小峠選手はタッグと合わせて2冠になります。 ノアジュニアの流れに期待大・・・・プロレス万歳!

ペルソナ5の話

やっと最初のパレスをクリア。 発売日に購入した人の中では遅いほうかな・・・ なかなか時間がとれなくて進みが遅いですが もともとじっくりプレイするタイプなので 今年中に1週目クリアをめざして やっていきたいと思います。

新日本プロレスの話

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの 新しいパレハ・・・どうやらカマイタチ選手が 有力のようです。 これは期待せずにはいられない。 階級はジュニアなんでしょうか? そうなればついにジュニアタッグにも 参戦となるのか・・・・プロレス万歳!

ツイッターの話

ツイッターで不具合があったみたい。 ググってみたら自分のほかにも おなじ症状の人がたくさんいるみたい・・・ とりあえず様子をみてみるしかないかな・・・・

新日本プロレスの話

BUSHI選手、KUSHIDA選手に勝ちましたね。 そうこないと面白くない。 ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは ジュニアがBUSHI選手しかいないから タッグのベルトには挑戦できない現状。 そろそろ新しいパレハに期待・・・・

ペルソナ5の話

とりあえず初めてみて思ったこと・・・ ゲーム開始から自由にセーブできるようになるまでの 時間がとにかく長いですね。 導入のためにじっくり見てほしいのだと思いますが プレイ時間が限られている場合もあるので困ることも・・・ 前作の4もそうでしたし他…

ペルソナ5の話

今日は昼間にペルソナ5のニコ生やってましたね。 杉田さんはやっぱりいい味してるなあ。 たのしかったけどニコ生みてたせいで ペルソナ5をプレイしてる時間がなくなったのは ちょっと皮肉・・・・

なんてことない話

今日はこれから友達のところへ遊びにゆきます。 帰りは遅くなるのでペルソナ5ができないのが ちょっと残念・・・・

ペルソナ5の話

やっとペルソナ5始めました。 公式からネタばれ禁止のお達しなので ネタばれがない程度に書いていきたいと思います。 ちょくちょく書いていくつもりなので タイトルのナンバリングはなしにしますね。

PS4の話・・・5

買ってきましたペルソナ5と新型プレイステーション4! さっそくペルソナ5を・・・と思っていたのですが PS4の設定に手間取って・・・ とりあえず今晩中にはプレイしたい・・・・

ペルソナの話・・・8

ついに明日です。 ペルソナ5および新型PS4。 すでにPS4の置き場所は確保済みです。 これからしばらくはペルソナ5の話 ばかりになりそうです・・・ それでは発売直前ニコ生を見る準備をしないと・・・・

ドラキュラの話・・・4

ペルソナ5までのつなぎにとプレイしていた 悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair。 どうにもドラキュラが倒せない・・・ ラスボスとはいえ最終形態が強すぎです・・・ ペルソナ5発売まで間に合わないかも・・・ 自分の下手さに涙・・・・

カードゲームの話・・・2

コンシューマゲームにもカードゲームがあるので いくつかプレイしてみましたが昔マジック:ザ・ギャザリングを プレイしていたせいかどこかしっくりこない感じ・・・ 日本版ギャザリングとかでないかな・・・ ベースのシステムはそのままに日本風のイラスト…

ノアの話・・・9

平柳玄藩選手、引退されてしまいましたね。 ご自身で決められたことだから仕方ありませんが 一度はシングルのベルトを巻いて欲しかった・・・ 平柳選手お疲れ様でした。 引退後もがんばってください。 ・・・・プロレス万歳!

パソコンの話・・・1

先日ネットがつながらなくなって 一晩たてば治るかな・・・なんて 思っていたけど治らず焦りました。 幸いたいしたトラブルではなかったので すぐにつなぐことができましたが パソコンに詳しい人がまわりにいないので けっこうパニクります。 もっと勉強しな…

PS4の話・・・4

プレイステーション4予約しに 某家電量販店へいってまいりました。 予約はもういっぱいだよ・・・なんてこともなく 無事予約完了。 発売日がくしくもペルソナ5と同じ15日。 こんなに待ち遠しい日々は久しぶりです・・・・

PS4の話・・・3

もうすぐペルソナ5出るのにプレイステーション4が 売ってない・・・・ そんなトランキーロではいられない日々が続いていましたが そんななか新型PS4が発表! さっそく予約してこなければ・・・・

ものまねの話・・・1

先日、ものまね番組に長与千種選手が 出ていていろいろビックリしました。 長与選手が出ててビックリ かなりがっしりしててビックリ チューブのまねがうまくてビックリ・・・ なにはともあれテレビでプロレスラーが 見れたのでなによりでした。 ・・・・プロ…

こち亀の話・・・1

いまさらですが こちら葛飾区亀有公園前派出所 終わってしまうのですね・・・ 私が初めてジャンプを見たときからやっていた マンガなのでやっぱり寂しいです。 次回作とか描かれるんでしょうか? 気が向いたときに読み切りでみたいな感じで 描いてくださると…

らんまの話・・・1

先日、夕方に見ていたアニメの話をしましたが らんま1/2も思い出の夕方アニメでしたね。 女らんまがかわいいのですが元が男じゃないかと 友達に言われてしまうので結果として 「娘溺泉でおぼれた女の子が好き」ということで 落ち着きました・・・・

夕方アニメの話・・・1

夕方のアニメっていつ頃からやらなくなったんでしょう? NHKさんやテレ東さんは別として他のテレビ局では あまりやらなくなって久しいです・・・ 昔は毎日ルパンかシティーハンターがやってた感じでした。 いろんな再放送もやってたなあ。 うる星やつらと…

新日本の話・・・2

新日本プロレス、ヨシタツ選手がんばってほしいですね。 首のケガもあるのでしょうがG1にも出られなかったですし なにかアクションを見せてほしいです。 キャプテンニュージャパン選手にも がんばってほしいですが、あの人はあのキャラでも いいのかな・・…

ドラキュラの話・・・3

好きなドラキュラシリーズの中で唯一 クリアできないのが「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」 DSの作品なのですがボスを倒した後タッチペンで 魔法陣を描き封印しないといけないシステム。 これがシビアで苦手でした。 だんだん魔法陣も複雑になってゆき 最…

ドラキュラの話・・・2

ドラキュラシリーズを好きになったきっかけが 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲。 主人公アルカードがかっこよく アクション下手な私でもレベルアップと 装備集めでごり押しできるのがいい感じでした。 良作の2DアクションRPGだと思います。