キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラキュラの話・・・1

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairをプレイ中。 PS3のダウンロード専用ゲームで ドラキュラシリーズは好きなのに 最近までまったく知りませんでした。 広大なマップと歴代主人公をプレイできるのが魅力。 アクションが得意ではない私にはちょっと 難易…

ツクールの話・・・2

先日、ファミ通を読んだら3DSで RPGツクールフェスなるものが 出るとのこと。 ひさしぶりに作ってみようかな・・・ なんて思う一方で気になるのは容量の問題。 ツクールシリーズは使える容量が決まっていて だいたいやりたいことが終わる前に 容量が足…

ポケモンの話・・・4

小雨の中、ウォーキングに行ってきました。 さすがにいつもより少なかったですが ポケモンGOやってる人いましたね。 くれぐれも体調を崩さない程度に たのしんでいただきたいものです・・・・

PS4の話・・・2

ついにプレイステーション4を買うぞ・・・と 思ったらどこにも売ってない! ペルソナ5まで19日・・・ はたして間に合うのか・・・・?

ノアの話・・・8

マイバッハ谷口選手も負けてしまいました。 谷口選手には期待してるんですよ。 谷口選手の世代が頭角をあらわすことで ノアも盛り上がるのですから・・・ 一方で最近調子いいのがマサ北宮選手。 北宮選手が大化けすればおもしろくなるはず。 塩崎、谷口、中…

ノアの話・・・7

IWGPジュニアも拳王選手負けてしまいました・・・ でも落ち込んでいるヒマはない。 ノアのトップヒールは鈴木軍ではなく 拳王なのだから・・・ 強引にでもチャンスを引き寄せて 何度でもベルトにしがみつけばいいんです。 KUSHIDA選手へのリベンジだって 待…

ナナシノゲエムの話・・・4

実況動画で見たナナシノゲエム。 最初に見たのは男性二人がプレイしているもの。 冗談を言いながら楽しそうにプレイされてましたが ホラー実況としてはどうか・・・と思いました。 改めて見たのが三毛乃猫さんという女性実況さんの動画。 携帯電話で録画した…

ナナシノゲエムの話・・・3

3D酔いで断念したナナシノゲエム。 結局、実況動画で拝見しました。 でもこのゲーム、続編の ナナシノゲエム目があるんですよね。 どうしたものか・・・・

ノアの話・・・6

SUPER J-CUP、拳王選手負けてしまいました。 決勝はKUSHIDA選手VS金丸義信選手。 ノアジュニアとしては悔しさの残る大会でした・・・ この悔しさをバネにさらなる飛躍を期待したい。 プロレス万歳! ノア万歳!

SUPER J-CUPの話・・・1

SUPER J-CUP終わりましたね。 KUSHIDA選手、おめでとうございます。 強いですね、KUSHIDA選手。 現ジュニアの中では頭ひとつ抜けてる感じ・・・ ともあれ参加した選手のみなさまお疲れ様でした。 ・・・・プロレス万歳!

けいおんの話・・・2

8月21日はけいおんの田井中律ちゃんの お誕生日なんですね。 ハッピーバースデー、りっちゃーん♪

日本語ボキャブラリーテストの話・・・1

日本語ボキャブラリーテストというものを見つけてやってみました。 思ったよりいい感じかな・・・

ナナシノゲエムの話・・・2

楽しみにしていたホラーゲーム、 ナナシノゲエムですが3D酔いにて断念・・・ 非常に無念ですが続きは実況動画で 確認しようと思います・・・・

コナンの話・・・1

先日、台湾の人が選ぶ日本のアニメで キライなキャラというのを見かけました。 それによるとトップ10の中に名探偵コナンの 鈴木園子ちゃんと吉田歩美ちゃんの名前が・・・ 園子ちゃんは性格が極端だからはっきり好き嫌いが 分かれるのはわかるのですが歩美…

ナナシナゲエムの話・・・1

ペルソナ5がでるまでなにをしよう・・・と 考えた結果、昔買ったけどやってなかった DSのナナシノゲエムをプレイすることに。 プレイした人たちが1週間以内に死亡する 呪いのゲームの謎に迫るホラーゲーム。 実はホラー好きなので楽しみにしていたのですが…

ノアの話・・・5

先日も書きましたがG1クライマックス 丸藤正道選手惜しかったですね。 でもオカダ・カズチカカズチカ選手に 勝ったことでIWGPへの挑戦が見えたし 中嶋勝彦選手も十分に活躍してくれました。 この勢いで打倒鈴木軍ですよ・・・ プロレス万歳!

G1の話・・・8

私の予想はAグロック丸藤正道選手、 Bブロック内藤哲也選手・・・ おしかったですね。 二人とも最終戦までチャンスがあったんですけど。 しかし後藤洋央紀選手は読めなかった・・・・ プロレス万歳!

G1の話・・・7

無事終了しましたG1クライマックス。 ケニー・オメガ選手、優勝おめでとうございます。 ケニーが優勝したことでG1後にもいろいろと ドラマが広がりそうですね。 プロレス万歳!

マザーの話・・・5

マザー2、ついにクリアーしました。 いろいろすごいゲームでしたが いいお話だったと思います。 どせいさん、いいなあ・・・ マザー3もダウンロードはしてるけど プレイはしばらく先にしたいと思います。 ペルソナ5がでるまでなにをしようかな・・・・

イカ娘の話・・・2

昔、イカ娘ちゃんのでっかいぬいぐるみがあったんですよ。 でも非売品なのか売り切れたのか見当たらず・・・ いまでもちょっとほしいなあ・・・・

ホラーゲームの話・・・1

大人気のポケモンGOですがこのシステムを 利用したホラーゲームとかできたらおもしろいんじゃ ないかな・・・なんてふと思いました。 零シリーズとかと相性がよさそうだと思うのですが どこか出してくれないかな・・・・

ツイッター史の話・・・1

先日「【ツイッター史】あなたのツイッターの歴史を振り返る!」と いうものを見つけたのでさっそく試してみました。 トトロウの結果 2016年6月19日に登場↓プロレスゲームマニアに昇格↓海外の反応の人という設定になる↓お祭りに一目惚れ↓現在53日目、立派な…

ポケモンの話・・・3

健康のためにたまにウォーキングするのですが いつものランニングコース付近の駐車場が どこも混雑している・・・と思ったら ポケモンGOやってるんですね。 日が沈んでも結構人がいるし・・・ ブームが去るまでの我慢での我慢でしょうか・・・・

PS4の話・・・1

プレイステーション4、9月に購入しようと 思っているのですが、1TBのやつが 品薄のようで・・・ 9月までに入荷されるとうれしいのですが・・・・

ゲーム実況の話・・・3

女性のゲーム実況を見るのが好きと 以前話ましたが特にペルソナ4の 実況を見るのが好きです。 ドラマチックなイベントが多いので あのシーンをどんなふうに感じているのかな? ・・・とその反応を楽しませていただいています。 ところでペルソナ4の女性実…

お祭りの話・・・1

先日行った花火大会の写真です。 今日は街のお祭りにいってきました。 人がたくさんいるところは嫌いじゃないです。 人のエネルギーが集まっているようで エネルギーを分けてもらう感じかな。 私のエネルギーもだれかのためになってたら いいのですが・・・・

マザーの話・・・4

マザー2・・・おうじゃのつるぎ、やっと手に入れました。 未プレイの人にはわからないと思いますが 長かったです・・・・

ツクールの話・・・1

ツクールシリーズ、好きなんです。 ゲームを作ってみたい、けどプログラムが組めるほどの 知識もない私にとってはありがたいソフトなのです。 それでもシロウトにはなかなか大変で 1作作るのに相当な時間がかかるのが難点・・・ WiiUかPS4あたりでRPGツクー…

マザーの話・・・3

おいかわらずマザー2、プレイ中。 仲間が抜けたりかえってきたりして マキョウまでやってきました。 しかしすごいセンスのゲームですね・・・・ お子さんがプレイして理解できるのかな?

G1の話・・・6

プロレスの話ばかりになりそうなので 自重していたG1クライマックスの話。 YOSHI-HASHI選手がんばってますね。 棚橋弘至選手もやっと勝てました。 10人でのリーグ戦だから3敗でも ギリギリでチャンスがあるのかな? しかし1敗を守っているオカダ・カズ…