キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナの話・・・7

ペルソナ3とペルソナ4、どちらが好きか なんて話がありました。 私個人としては4なのです。 理由はエンディング・・・ ネタばれになるといけないので 詳しくは書けませんが 3のような最後はどうにも苦手でして・・・・

アイマスの話・・・1

アイドルマスター、興味はあるけど 実は未プレイだったりします。 友達が大好きなんですよ。 PS4で新作がでるらしいのでそのために 本体を購入したとか・・・ ペルソナ5のために本体を買う私が 言えたことではありませんが・・・ 今頃プロデューサー業に…

プロレスゲームの話・・・1

このブログを見ればわかるとおり 私プロレスとゲームが好きなんです。 しかしプロレスゲームってここしばらく 出ていない気がします。 PS4とかでファイヤープロレスリング でてくれないかな・・・

海外の反応の話・・・1

動画でよく見る海外の反応シリーズ。 おもしろいですね。 大乱闘スマッシュブラザーズの新キャラが 発表されるたびに大騒ぎしてる動画は 何度も見てしまいます。 その一方で日本ではここまで喜ぶ人は 少ないんだろうな・・・と寂しく思うことも。 良作ゲーム…

シュガー・ラッシュの話・・・1

先日、シュガー・ラッシュ見ました。 やっぱりいいですね~ ラルフやヴァネロペはもちろん フェリックスやカルホーン軍曹も 魅力的でいいキャラクターでした。 ラルフは間違いなくヒーローでした・・・が ザンギエフは悪役じゃないよね!?

ポケモンの話・・・2

Pokemon GOの話は依然もしましたが もう一つ心配なことが・・・ それはブームが去った後の事です。 ブームとは急激に上がって急激に廃ってゆくもの・・・ 今のPokemon GOの人気もやがて下がっていきます。 それに伴いスマホゲーム、ひいてはゲームそのものに…

ペルソナの話・・・6

ペルソナ4ゴールデン。 女性キャラとコミュを上げていくと 特別な関係になれるシステム。 プレイした人の話を聞くと二股、三股と 何人もの女性キャラと特別な関係に なってる人けっこういるみたい。 私は一途な性格なので1週目は千枝ちゃん 2週目は綾音ち…

マザーの話・・・2

相変わらずマザー2プレイ中です。 シンプルなのになかなか手ごわい・・・ やっと仲間が増えたと思ったらさらわれて・・・ やっとムーンサイドから帰ってきたところです。 しかしなんであんなサイコな展開を・・・ ニンテンドーさん、恐るべし・・・・

G1の話・・・5

中嶋勝彦選手勝利、内藤哲也選手敗北。 中嶋選手にはこのまま頑張ってほしいですね。 内藤選手は巻き返してくれると思うので まだまだ優勝本命です! しかし波乱続きの大会ですね・・・・

ポケモンの話・・・1

今話題のPokémon GO、私も興味あります。 ただ、やっぱり歩きスマホになるので 事故とかが心配です。 そして「ゲームが悪い」「ゲームは危ない」みたいに 言われる流れに・・・ ゲーム好きとしてはあまりに悲しいので みんな気を付けてプレイしてください・…

ノアの話・・・4

新日本プロレスでSUPER J-CUP1回戦が 終わりました。 ノアで残ったのは拳王選手のみ・・・ 後は新日本勢と鈴木軍・・・ でもこれは逆に拳王選手が頭角をあらわすチャンス! J-CUP優勝、IWGPジュニアベルト奪取 そしてGHCジュニアのベルトを取り戻すのだ!

ペルソナの話・・・5

先日、ペルソナ5のニコ生を見ていたんですが CVの中に松来未祐さんの名前が! 噂だと遺作になるかもしれないらしいです。 プレイ中に泣いちゃいそう・・・・

G1の話・・・4

G1クライマックス・・・ 丸藤正道選手、オカダ・カズチカ選手に勝利! SANADA選手も棚橋弘至選手に勝利して 今年も波乱の幕開けです。 負けた2人も巻き返してくるだろうし 熱い夏になりそうですね。

ペルソナの話・・・4

これからペルソナ5のニコ生です。 さっそく見に行きますよ~♪

G1の話・・・3

週刊プロレスでもG1クライマックスの優勝予想 やってましたね。 結構、中嶋 勝彦選手を押す人多かった様子。 初出場組の中でも期待が高いようでうれしいです。 おこがましいですが私も予想してみます。 Aブロック・丸藤 正道選手、Bブロック・内藤 哲也選手 …

マザーの話・・・1

いまさらながらWiiUのアーカイブで購入した マザー2をプレイしてます。 相当古い作品ですが楽しませていただいてます。 最初の仲間に出会うまでがけっこう長くてきつい・・・ 最初にかっこいいものに登録した言葉が 攻撃PSIになるシステム・・・ もちろん「…

あやちの話・・・1

声優の竹達彩奈ちゃん。 けいおんのあずにゃんが有名かな? 一部であざといとか言われてますが 私は好きです。 ゆるゆりライブでのミラクるんコスや リズムゲーに挑戦してた時は 本当にかわいいの世界でした・・・

ノアの話・・・3

鈴木みのる選手が言っていた最後の時限爆弾。 私なりに考察してみました。 1)ノアの選手の裏切り 今までのパターンならこれなんですけど 杉浦や金丸を超える裏切りは考えにくいかな・・・ KENTAがきたらすごいけど最近海外で復帰したと 聞いたばかりだし今…

ペルソナの話・・・3

ペルソナ3に続いてプレイしたのが ペルソナ4 ザ・ゴールデン。 PlayStation Vita TVとともに購入。 3週ほどプレイしました。 1週目は攻略を見ないでノーマルエンド。 2週目は攻略見ながらトゥルーエンド&コミュMAX。 3週目でトロフィーコンプリート。 …

松来さんの話・・・1

声優・松来未祐さんの愛悼イベントが あるとのことなので・・・好きでした。 声優としてももちろんですが松来さん本人でも 多数の作品に参加されていてとても魅力的な人でした。 阿澄佳奈さんと出演しているDVD持ってるけど 悲しくて見ることができなくなり…

新日本の話・・・1

新日本プロレス、マイケル・エルガンVSケニー・オメガ。 面白かったですね。 セコンドの攻防やエルガンが手錠引きちぎったりとか プロレスの醍醐味がつまった まさにファンタジーな一戦でした。

ごめんなさいの話・・・1

いそがしくて気が付けばこんな時間。 毎日書くのを断念したくなくて とりあえずの書き込み・・・ ごめんなさい・・・ 明日からがんばる・・・

カードゲームの話・・・1

今は日本産のゲームもたくさんありますが 私がはまったのはマジック:ザ・ギャザリングでした。 暗黒の儀式から隠された恐怖とか懐かしいなあ・・・ 今はオンラインでもカードゲームができる時代。 またなにか初めてみようかな・・・

G1の話・・・2

今年のG1クライマックスも魅力的な 対戦が目白押しですが私が注目しているカードは 「内藤哲也VSケニー・オメガ」 最近の新日本プロレスでは本体VSバレットクラブ ケイオスVSトランキーロの対戦が主軸。 そんな中、バレットとトランキーロの大将対決は その…

直球表題ロボットアニメの話・・・1

大久保瑠美ちゃんも参加してた直球表題ロボットアニメ。 アドリブパートで好き嫌い分かれる作品かもしれませんが 私は好きでした。 声優さんが好きな人には向いてるのかも・・・ 「笑えばいいと思うよ」 最終回は大号泣・・・

Aチャンネルの話・・・1

当然2期あると思っていたAチャンネル。 今でもひそかに期待してます。 お気に入りのキャラはユタカ。 彼女のおかげでウザカワいいという 感覚に目覚めました。

人狼の話・・・1

テレビでも放送されているので知っている人も 多いと思われる人狼ゲーム。 オンラインで3回ほどプレイしましたが 正直自分には向いてないかも・・・ 騙すのが得意ではないうえについ挙動不審になって 不必要に疑われる始末・・・ でも、またやりたいな・・・

G1の話・・・1

今年のG1クライマックス、中嶋勝彦選手出るの!? 正式にノアの一員となって更なる飛躍を期待してました。 これは応援するしかないです! ・・・こっそり丸藤選手と内藤選手も応援してます。

ペルソナの話・・・2

最初にプレイしたのはペルソナ3フェスでした。 興味はあったんですけどなんとなく買いそびれて 値が下がってたので買ってみたらはまりました。 1週目は攻略を見ずにプレイ、2週目は攻略を見ながら コミュMAXでクリア。 主人公何マタしてるんでしょう・・・…

イカ娘の話・・・1

アニメ、侵略!イカ娘・・・好きでした。 1期2期と同じくらいのスパンで 3期がくると思っていたのですが・・・ 今も3期待ってるけど原作が終わっているので 今やったらアニメも最終回になるかも・・・ そう思うと複雑な思いです・・・