キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11の話

ちまちまプレイ中。 主人公、レベル9くらい。 もうすこし相方に質問してほしい。 美麗でドキドキさせる演出はさすが。 嫌な予感しかしないシナリオ展開。 若い女の子はなぜかかわいい子ばかり。 とりあえずそんな感じ。

ドラゴンクエスト11の話

ちまちまとレベル上げしながらの プレイなので全然進んでませんが とりあえずプレイ初めて思ったこと・・・ 初心者にもわかりやすいようにとても 気を使っているのがよくわかるのですが そのせいか序盤のNPCのセリフが メタっぽく感じるんですよね。 私とし…

ドラゴンクエスト11の話

買ってまいりました、ドラクエ11。 美麗な映像を堪能しております。 またちょくちょくドラクエの話を していく予定です。 目標はストレンジジャーニーディープが 発売される前にクリア・・・キビシイかな?

ドラゴンクエスト11の話

ついに明日発売ですね、ドラゴンクエスト11。 思えば発売日に購入するのって初代以来かも。 2と3は入手困難でしたし友人の借りてプレイしたものも・・・ それでもオンラインの10以外はすべてクリアしてます。 初のPS4でのドラクエ、たっぷり楽しみたい…

ラジオすっぴん!の話

以前ラジオすっぴんで読んでいただいた記念の ハガキが届いたのでお披露目。 川島さんのイラスト味があってステキ・・・・

ボーンソルジャーの話

最近、新日本プロレスのボーンソルジャー選手 見ないなあ、と思ってググってみたら・・・ 寂しいな・・・・プロレス万歳!

ケータイ大喜利ボツネタの話

お題『卒業式にて、わざわざ呼び止めて言うこと!? 後輩の女子生徒なんと言った?』 答え『先輩の後ろに・・・やっぱりなんでもないです・・・・』

ラジオすっぴん!の話

ラジオすっぴんの日本一早い大喜利コーナー。 楽しみにしているのに次の放送が9月・・・ しかもこれだけ期間があると次の大喜利は えぐい競争率になりそう・・・・

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド、一応クリアしたので いままで我慢していた実況動画を見ることにしました。 よく拝見させていただいているsayak@さんの動画を 見始めたわけですが、自由度の高いゲームだけあって プレイスタイルが全然違うんですね。 なによ…

テレビ中継の話

新日本プロレス、G1で盛り上がってるのに なぜテレビ中継やらないのだ! 特番するなら曜日ずらしてでもやってくれ・・・・プロレス万歳!

虫刺されの話

夏となると虫刺されに困ったりするものですが 先日体験したのが最初かゆくて蚊に刺されたかと 思ったのですが、ものすごく腫れてしまって。 さらに時間がたつと腫れたところが真っ赤に 変色・・・まるで痣みたいになりまして・・・ 昔、皮膚科でもらった薬を…

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド。 いろんなことができる反面、やってない事も いろいろあって・・・ 振り返ってみると馬をぜんぜん使っていませんでした。 馬が必要なミニイベント以外は常に歩き続けてましたね。 馬を利用していれば序盤苦労してたどりつい…

ケータイ大喜利ボツネタの話

お題『戦国時代のサムライがタイムスリップ。 学園ドラマ「転校生はサムライ」どんなシーンがある?』 答え『大河ドラマを見ながら「これ、違うでござるよ?」』

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド、真エンディングでクリア。 4か月、たっぷり遊びました。 バク宙、横跳び、ガードジャスト、いっさいできなくても クリアできるものなんだなあ・・・ これで安心してドラゴンクエスト11を待てます。 それまでは追加コンテン…

スマートフォンの話

スマフォにして3年くらいたつでしょうか・・・ 今日初めて音量調整ボタンの存在をしりました。 いままで設定から調整してた自分・・・ 文明についていくのも一苦労です・・・・

ネットゲームの話

今日は某ネットゲームのお祭りで忙しくなりそう。 燃え尽きてこようと思います・・・・

ラジオすっぴん!の話

ケータイ大喜利難民の私ですが 先月頃からNHKラジオすっぴん!の 「日本一早い!大喜利コーナー」に イバラギではなくイバラキの ラジオネームで参加はじめました。 先日、ついに読んでいただき 大喜利っていいなあ・・・と実感。 次は川島賞めざしてがんば…

ゼルダの伝説の話

ついにガノン討伐・・・ノーマルエンドですが・・・ ウツシエの記憶を探してたはずなのに まさかガノンみつけちゃうなんて・・・・ 次こそウツシエの記憶をみつけて 真エンドを!

魔法陣グルグルの話

アニメ魔法陣グルグル始まりましたね。 本当に懐かしいですね。 私はコミックで読んでました。 本当に愛されている作品なんだな・・・と あらためて思いました。 やっぱりククリちゃんはかわいいなあ・・・・

ママにゲーム隠された!の話

あのママにゲーム隠された!がダウンロードゲームで 登場と聞き楽しみにしていたらNew3DS専用とは・・・ New3DS買うべきか・・・でもスイッチもほしいし・・・ いっそスイッチででてくれないかな・・・・

体調不良の話

昨日のゼリー食べて気持ち悪くなった話。 急に冷たいものを食べたから・・・と いうことで納得しました。 いえ医療的根拠があるわけではないのですが 原因不明のままだと不安なのでそういうことに しておきます・・・・

体調不良の話

おやつにゼリーを食べたら急に気持ち悪くなって大変でした。 普通のブドウゼリー(果実入り)もとろん賞味期限も まもってました。 今は落ち着いてきたけど原因がわからないから不安・・・・

ケータイ大喜利ボツネタの話

お題『全校生徒からウザいと言われる体育教師、 元気田イクゾー。スキー合宿でなにをした?』 答え『合宿中もランニング1枚でいたら その後しばらく学校にこなかった』

結婚おめでとうの話

けいおんの田井中律ちゃんなどを演じていた 佐藤聡美さんが結婚されるそうで 心からおめでとうございます。 煽りをうけた明坂聡美さんには 申し訳ないけど笑ってしまいました(謝

コールオブクトゥルフの話

さらに昨日の続き・・・ 「仕事帰り。残業で遅くなった。いつもの帰り道。 まるで人影を見かけない。時間が遅いから別にめずらしい ことではないけど・・・なんだか嫌な雰囲気。 暗い夜道の先に見慣れた店の明かり。 よく立ち寄るコンビニの明かり。 落ち着…

コールオブクトゥルフの話

昨日の続き・・・ たとえばファンタジーのシナリオなら 依頼があってモンスターと戦って お宝をみつけて・・・みたいな感じで とりあえず作れたりしますが、 これがホラーだとそうもいかないんですね。 たとえばゾンビ物のシナリオを作るとして 「はい、ゾン…

コールオブクトゥルフの話

ラグクラフトってなにげにみんな 触れてきたんじゃないでしょうか? 私がホラーの奥深さを知るきっかけになった作品です。 私はTRPGからはいりました。 クトゥルフのシナリオ作り、これが大変だったんですよね・・・・

ホラー映画の話

以前、13日の金曜日のゲームの話をしましたが 洋物のホラー映画、いわゆるスプラッタ系の 作品てテレビでやらなくなりましたね。 「Jホラーのほうが怖くておもしろい」という 意見もありますが、洋物には洋物のおもしろさが あるものです。 13日の金曜日や…

アメトークの話

先日にアメトークでマンガ好き芸人やってましたね。 予想通りではありましたが少年漫画や大人の漫画がほとんど、 日常系と言うかいわゆる萌え系漫画は出てきませんでした。 いつか萌えアニメ芸人とかやってくれないかな・・・・

スマートフォンの話

ゲームをしているとスマートフォンがすぐ熱くなる件、 対策として冷却ファン付きコントローラー型ホルダーと いうのを購入してみました。 今のところいい感じです。 このまま夏をのりきりたいですね。