キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

興味がないという言葉の話

先日キメハラの話から「知らないと言ってはいけないのか?」

「興味がないと言ってはいけないのか?」という話になって

個人的に思ったこと・・・

「興味がない」は必要以上に強い否定に感じてしまうことがあるんですよね。

好きな作品の話をしたとき「その作品知らない」といわれるのは

まあ仕方がないと思えるけど「その作品興味ない」っていわれたら

なんともせつない・・・

だから「知らない」というのはまあいいけど「興味がない」という

言葉はなるべく使わないほうがいいんじゃないかな・・・と思うのです。