キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

コールオブクトゥルフの話

さらに昨日の続き・・・

「仕事帰り。残業で遅くなった。いつもの帰り道。

まるで人影を見かけない。時間が遅いから別にめずらしい

ことではないけど・・・なんだか嫌な雰囲気。

暗い夜道の先に見慣れた店の明かり。

よく立ち寄るコンビニの明かり。

落ち着くために飲み物でも買おう・・・

そう思って店に入るが客はおろかレジに店員もいない。

お客がいないと思ってスタッフルームにでもいるのかな?

不用心だな・・・そう思った刹那、妙なにおいに気づく。

なんだこれ、嫌な臭い・・・血のにおい!

ガタッ!店の奥のドアの向こうから物音が・・・

そしてドアが勢いよく開くと・・・・」

みたいに毎回前置きを考えないといけないわけです。