キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

けものフレンズ2が好きな人は見ないでくださいな話

最終回を迎えて・・・残念ながらやっぱり私は「否」でした。

アニメ化や実写化の際に監督が自分の色を出そうとして
「あれ?これじゃない・・・」ってなることありますよね?
私にとってけものフレンズ2がそんな感じでした。
決して自分の色を出すのがいけないのではありません。
ただ綺麗な色が混ざれば必ず綺麗な色になるわけではないのです。
1期というベースの色があるのだから、その色と綺麗に交わる
色を選んで描く必要があったんだと思います。
監督にはそれができる才能があったと思うのですが・・・
1期にたいして変な対抗心がでてしまったのか、
誰かに仕向けられたのか・・・
9話の時にも言いましたが、こう言う話は監督の
オリジナル作品とかでやるべきだったと思うのです。

あくまで私個人の意見でけものフレンズ2好きな方を
避難するつもりはありません。
ただ「こう言う考え方の人もいる」程度に受け止めてもらえたら
幸いです・・・・