キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

今日の出来事の話

夕方、コンビニで買い物をしてレジでお会計してたら

小学生くらいの男の子が入ってきたんですよ。

その子が店員さんに「さっきそこで誘拐されそうになったんです」って

「なんかすごいこと言い出した!」と衝撃をうけてたんですが

男の子は誘拐犯の特徴を丁寧に説明して、店員さんも冷静に受け答えして

私の会計が済むと男の子を連れて事務室に入っていきました。

おそらく警察を呼んだり、男の子の家に連絡したりするのでしょう。

「最近の子は不審者にあったらコンビニに逃げるように教育されてるんだ」とか

「コンビニの店員さんはこういう対処もちゃんとしてくれるんだ」とか

「よく買い物にいくあたりに誘拐犯がいるらしい」とか・・・

いろいろ衝撃的な出来事でした・・・・