キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

プロレスの疑問の話

ずっと疑問に思っていたことがあるのです。

それは「二人がかりでフォールしていいの?」というもの。

バトルロイヤルやヒールがレフェリーのブラインドをついてとか

以外では、基本試合の権利のある選手がフォールするものですよね?

でも昔新日本プロレスで中邑選手と後藤選手が組んでいたとき

ジャーマンスープレックスとジャックナイフ固めの複合技で

勝利した試合があったのですが、あれは明らかに二人がかり。

でもレフェリーはふつうにカウントをとっていました。

「プロレスはレフェリーが認めればなんでもあり」かもしれませんが

詳しい方教えていただけたらうれしいんですけど・・・・プロレス万歳!