キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

マンガ・アニメの話

魔法陣グルグルの話

アニメ魔法陣グルグル始まりましたね。 本当に懐かしいですね。 私はコミックで読んでました。 本当に愛されている作品なんだな・・・と あらためて思いました。 やっぱりククリちゃんはかわいいなあ・・・・

結婚おめでとうの話

けいおんの田井中律ちゃんなどを演じていた 佐藤聡美さんが結婚されるそうで 心からおめでとうございます。 煽りをうけた明坂聡美さんには 申し訳ないけど笑ってしまいました(謝

アメトークの話

先日にアメトークでマンガ好き芸人やってましたね。 予想通りではありましたが少年漫画や大人の漫画がほとんど、 日常系と言うかいわゆる萌え系漫画は出てきませんでした。 いつか萌えアニメ芸人とかやってくれないかな・・・・

ひなこのーとの話

ひなこのーと、終わってしまいましたね。 いいアニメだった・・・ 個人的には、ひなこちゃんが風邪をひいた回が好きでした。 次はNEW GAME2期かな・・・・

ファンロードの話

ファンロードって雑誌ご存知でしょうか? 一応アニメ雑誌に分類されるらしいですが ほとんどのページが読者の投稿でできていました。 昔読んでいたのを思い出しググってみたら すでに休刊している様子・・・ 自分も投稿したけど掲載はされませんでした。 ノ…

タイガーマスクWの話

タイガーマスクW見てて思ったこと。 プロレスに詳しくない人が見たら 永田選手が新日本プロレスの社長だと 思われてないかな・・・・?

キン肉マンの話

WEBマンガのキン肉マン、最終回迎えましたね。 正直どこかで中だるみみたいになるんじゃないかと 思ってましたが、最初から最後までかっこよかったのがすごい・・・ 近年、日常系のまったりした作品ばかり読んでましたが 熱い心を思い出させた良作でした。

名探偵コナンの話

つい買ってしまいました・・・ 名探偵コナンの人狼ゲーム・・・ 正直、人狼って10人くらい集まらないと 面白くないんですよね。 そんなに人が集まる機会なんて なかなかないのはわかってたけど・・・ コナン&人狼は魅力的だった・・・・

はるみねーしょんの話

はるみねーしょんってアニメ化されてないですよね? あのノリ好きなんですですけど・・・ 「やっぱり朝食にはこれだよね」 「・・・その海苔じゃないぞ」 「やべぇ!」

名探偵コナンの話

「2億冊事件、犯人はあなただ!」企画に応募してみました。 コナン顔メーカーでちょっと悪者っぽく作ったのがこれ。

ひなこのーとの話

今期のアニメでは、ひなこのーとを見てます。 今のところいい感じですね。 ミニキャラが愛らしい・・・ 今後も楽しみです。

名探偵コナンの話

純黒の悪夢・・・ネタバレになるので 詳しくは言えませんが個人的には 辛い終わり方でした。 やっぱりハッピーエンドがいいな・・・

ゲーム4コママンガの話

ゲーム4コママンガ、最近あんまり見てない気がします。 ふるくはドラクエ4コマ、それから格闘ゲーム4コマとか よく読んでました。 また流行らないかな・・・・

名探偵コナンの話

金曜ロードショーでコナン特集やってましたね。 データ連動でミニゲームができるのでやってみたのですが あれをやっていると本編に集中できない・・・ 改良の余地がありそう・・・・

ラジオの話

先日、某アニメのラジオでメールをよんでいただきました。 ラジオネームから狙っていたので司会の声優さんが 爆笑してくださってうれしかった・・・

エイプリルフールの話

アニメの公式サイトなどでエイプリルフール企画を やってるところありましたね。 NEW GAMEやご注文はうさぎですか?とか おもしろかったです。 数年ぶりに壁紙をチマメクロニクルに変えました。

ルパン三世の話

ここの所、ルパン作品が放送されてましたね。 なんだかんだで見ちゃうんですよ。 やっぱり好きなんですね。 次はコナン祭ですか。 まあ見るでしょうね。 好きだから・・・・

うらら迷路帖の話

うらら迷路帖、終わってしまいましたね。 いいアニメでした。 謎が深まったまま最終回なので どうしても2期期待しちゃいますね。 1期で十番占なら10期までいける・・・・

プロレスの話

タイガーマスクWのおかげで 新日本プロレスで三森すずこさんが 見れるのがうれしい今日この頃・・・・

ゆゆ式の話

そう言えばOVAでたんですよね。 ゆゆ式は今でも2期期待している作品です。 ゆるゆりが好きだった私としては 大久保瑠美ちゃんと津田美波ちゃんと いうだけでたまらんわけです。 OVAもいずれ購入したいですね。

千と千尋の神隠し

この間、千と千尋の神隠しやってましたね。 実は初視聴でした。 まえまえから見たいとは思っていたんですが なかなかタイミングがあわず・・・ 今更私がいうことでもないですがいいお話でしたね。 個人的には最後、千尋ちゃんの両親がもうちょっと やさしく…

トムとジェリーの話

先日、トムとジェリーのロビンフットを視聴しました。 おもしろかったですね。 ああいうハチャメチャなノリはさすがと感じました。 最後のセリフのとおり、ハッピーエンドはいいものです。

うらら迷路帖の話

今年のアニメでは、うらら迷路帖を見てます。 まだ2話までですがいい感じですね。 このままのノリですすんでほしいです。 後半でシリアス展開とかにはならないでほしい・・・・

2016アニメの話

2016年のアニメを振り返ってみると・・・ 「ジョジョの奇妙な冒険」はやっぱりおもしろかったですね。 テンポが良かったぶん、もっとじっくり見たかった話も あったのがちょっと残念・・・鈴美ちゃんが可愛かったのは〇 個人的には「NEW GAME」や「ステラの…

タイガーマスクWの話

先日のタイガーマスクW、キャプテン選手の いじられ方に思わず笑ってしまいました。 でもソルジャーとなった今なら・・・変わらないかな? でも覆面トーナメントは面白そう。 新日さん主催でやってくれないかな・・・ 一夜限りのキャプテン復活とか・・・・

うざキャラの話

先日「萌えアニメでキライなキャラは?」という スレを見かけて、その中にきんいろモザイクの カレンちゃんの名前がありました。 理由は「うざくてキライ」らしいです。 でも私としては「うざかわいい」というのも あると思うんですよ。 キルミーベイベーの…

猫の恩返しの話

猫の恩返し、先日放送してましたね。 DVD持ってるのに見てしまいました。 やっぱりハルちゃんがかわいいんですよね。 ケモナーじゃないよ。 願わくばエンディングカットしないでほしかった・・・ ビンゴもそろわなかったし・・・・

よつばと!の話

よつばと!のカレンダー、2016年は出ませんでしたね。 2017年はと思って調べたら日めくりはもう終了らしいです・・・ 月めくりの情報も見つからない・・・ 復活の日を信じてまちましょう・・・・

セハガールの話

セハガール、らしんばんで見つけて購入。 セガネタ満載で個人的には好きだったけど 人を選ぶ作品かな・・・ 見ているとセガの新ハードでないかな・・・なんて 思ったりします・・・ 難しいとは思いますがこんな時代だからこそ・・・・

ルパンVSコナンの話

ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE やってましたね。 ルパンファンやコナンファンの人たちには こういうのどうなんでしょうね? 私は好きですよ。 夢の競演は素直に楽しいし お祭りみたいな感じかな・・・

ジョジョの話

ジョジョの奇妙な冒険・第4部実写映画化・・・ キライよりスキで・・・と銘打っているので ネガティブなグチは控えて・・・ まあ、やるからには前評判を吹き飛ばすような 作品にしてください・・・ せっかくアニメはおもしろいんですし・・・・

47都道府犬の話

47都道府犬・・・これ知ってる人 どれだけいるんでしょう? 私も昔たまたまソフマップで見つけた アニメDVDでした。 都道府県をイメージした犬たちによる ギャグアニメで、その地域出身の声優さんが 声をあてているのが特徴です。 たとえば愛媛犬は愛媛…

キルミーベイベーの話

先日ソフマップでキルミーベイベー ブルーレイBOXを購入。 おバカなノリがやっぱりいいなあ・・・ いろいろ問題もあるんだろうけど キルミー2期、私は信じてる・・・・

アニソンの話

アニソンをよく聴くようになったきっかけに ゆるゆり があります。 3期まで続いている作品だけあり 声優さんのイベントも多く コンサートのブルーレイ持ってたりします。 お気に入りは大室櫻子(CV:加藤英美里)ちゃんの 「きらいじゃないもん」 昔ケータ…

アニソンの話

いつのころからか音楽を聴かなくなった私・・・ たまに聴くのはアニメソングくらいです。 アニソンを聴くようになったのはいつからだろう・・・と 考えたらやっぱり けいおん なんですね。 軽音楽部のお話ですから音楽は欠かせないわけです。 また、けいおん…

こち亀の話・・・1

いまさらですが こちら葛飾区亀有公園前派出所 終わってしまうのですね・・・ 私が初めてジャンプを見たときからやっていた マンガなのでやっぱり寂しいです。 次回作とか描かれるんでしょうか? 気が向いたときに読み切りでみたいな感じで 描いてくださると…

らんまの話・・・1

先日、夕方に見ていたアニメの話をしましたが らんま1/2も思い出の夕方アニメでしたね。 女らんまがかわいいのですが元が男じゃないかと 友達に言われてしまうので結果として 「娘溺泉でおぼれた女の子が好き」ということで 落ち着きました・・・・

夕方アニメの話・・・1

夕方のアニメっていつ頃からやらなくなったんでしょう? NHKさんやテレ東さんは別として他のテレビ局では あまりやらなくなって久しいです・・・ 昔は毎日ルパンかシティーハンターがやってた感じでした。 いろんな再放送もやってたなあ。 うる星やつらと…

けいおんの話・・・2

8月21日はけいおんの田井中律ちゃんの お誕生日なんですね。 ハッピーバースデー、りっちゃーん♪

コナンの話・・・1

先日、台湾の人が選ぶ日本のアニメで キライなキャラというのを見かけました。 それによるとトップ10の中に名探偵コナンの 鈴木園子ちゃんと吉田歩美ちゃんの名前が・・・ 園子ちゃんは性格が極端だからはっきり好き嫌いが 分かれるのはわかるのですが歩美…

イカ娘の話・・・2

昔、イカ娘ちゃんのでっかいぬいぐるみがあったんですよ。 でも非売品なのか売り切れたのか見当たらず・・・ いまでもちょっとほしいなあ・・・・

水瀬いのりの話・・・1

声優の水瀬いのりちゃん、好きですねえ。 ご注文はうさぎですか?のチノちゃんとか 演じてます。 ここさけとかあまちゃんのほうが有名かな? 童顔でかわいらしい女性で話もおもしろいんですよ。 子供の頃、毛利蘭に憧れて空手を習ってたとか・・・ ステキす…

シュガー・ラッシュの話・・・1

先日、シュガー・ラッシュ見ました。 やっぱりいいですね~ ラルフやヴァネロペはもちろん フェリックスやカルホーン軍曹も 魅力的でいいキャラクターでした。 ラルフは間違いなくヒーローでした・・・が ザンギエフは悪役じゃないよね!?

あやちの話・・・1

声優の竹達彩奈ちゃん。 けいおんのあずにゃんが有名かな? 一部であざといとか言われてますが 私は好きです。 ゆるゆりライブでのミラクるんコスや リズムゲーに挑戦してた時は 本当にかわいいの世界でした・・・

松来さんの話・・・1

声優・松来未祐さんの愛悼イベントが あるとのことなので・・・好きでした。 声優としてももちろんですが松来さん本人でも 多数の作品に参加されていてとても魅力的な人でした。 阿澄佳奈さんと出演しているDVD持ってるけど 悲しくて見ることができなくなり…

直球表題ロボットアニメの話・・・1

大久保瑠美ちゃんも参加してた直球表題ロボットアニメ。 アドリブパートで好き嫌い分かれる作品かもしれませんが 私は好きでした。 声優さんが好きな人には向いてるのかも・・・ 「笑えばいいと思うよ」 最終回は大号泣・・・

Aチャンネルの話・・・1

当然2期あると思っていたAチャンネル。 今でもひそかに期待してます。 お気に入りのキャラはユタカ。 彼女のおかげでウザカワいいという 感覚に目覚めました。

イカ娘の話・・・1

アニメ、侵略!イカ娘・・・好きでした。 1期2期と同じくらいのスパンで 3期がくると思っていたのですが・・・ 今も3期待ってるけど原作が終わっているので 今やったらアニメも最終回になるかも・・・ そう思うと複雑な思いです・・・

りえしょんの話・・・1

声優の村川梨衣ちゃん。 独特な感性とテンションで好き嫌いが分かれそうですが 私は好きです。 おもしろかわいい娘ですね・・・ a りえしょんぷり~ず、最高です。

けいおんの話

「一番好きなアニメは?」と聞かれると いまだに『けいおん』なのです。 のんびりした日常系がいい感じでしたし 後半、卒業までの切なくも暖かい物語・・・ なにかの雑誌にあった「泣けてくるほど青春」と いう表現がまさにぴったりでした。 2期20話はな…