
キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

ゼルダの伝説の話

コログがいそうな場所を見つけたけど どうやら盾スノボが必須のよう・・・ 仕方ないので盾スノボ初挑戦・・・と思ったら めちゃめちゃむづかしい・・・ あきらめかけたけどなんとか達成。 この絶妙なバランスが心憎い・・・・

ゼルダの伝説の話

以前セーブされなかった話をしましたが どうやら日付がバグったのかロード画面の データ順がデタラメになっていた様子・・・ ソフトのバグなのかハードの不調なのか・・・ そしてこれって私だけなのか・・・・?

チェインクロニクルの話

先日のイベントなんとか無事終了。 2日ほどやり続けてました。 同じ作業の繰り返しになってしまうので 正直辛かったのですがそれでもチャーノは ほしかった・・・・

ファイアーエンブレムヒーローズの話

☆5が出なくて☆4キャラが主力メンバーでしたが ついに☆5ミネルバが出ました。 これからはエースとしてバリバリがんばっていただきたい。

ゲームブックの話

昨日、ゲームブックの話をしていて思い出したこと・・・ 昔、友人がとあるゲームブックをプレイしていたときのこと。 敵の城に乗り込んだ主人公。 次々と襲いかかる敵や罠のためにHPは1の状態。 なんとか回復手段を求めて扉をあけると・・・ そこはトイレ…

ゲームブックの話

今でも多少は出ているのでしょうか。 昔はたくさん出ていたゲームブック。 若い人だとプレイしたことない人も多いかな? テレビゲームとはまた違った味わいがあって 好きだったんですよね。 また流行らないかな・・・・

ゼルダの伝説の話

マスターソード入手! ポーチ拡張が目的できたので予想してませんでした。 ゼルダと言ったらこれですよね。 テンション上がりまくりです。

ゼルダの伝説の話

ノーヒントでがんばってきましたが コログの森が見つからずとうとう グーグル先生に教えをこいました・・・ 迷いの森でしたか・・・ でもあの森、ノーヒントで抜けられた人 いるのかな・・・・?

ゼルダの伝説の話

ゾーラの里のメッセージボトル。 2日かけてクリア。 無駄に時間かかっちゃった・・・・

ゼルダの伝説の話

やっとの思いでゴロンシティに到着。 古代兵器を迂回できることに気づかず 後回しにしていたのはナイショ・・・・

ゲーム実況の話

好きなゲーム実況者さんのマザー3が無事終了しました。 最後まで素敵な実況でしたね。 思えばこの動画を見るために大急ぎでマザー3を プレイしたものです・・・ 次の実況も楽しみに待ちたいと思います。

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド もうクリアしている人も多いんでしょうね。 私はたぶんまだ半分いってないくらい。 やっぱり遅いかな・・・ ドラクエ11がでるまでには終わらせたい・・・・

ドラゴンクエスト11の話

ドラゴンクエスト11、予約してきましたよ。 悩みましたがやっぱりPS4版にしました。 ゼルダが終わったらドラクエ、 ドラクエが終わったころにストレンジジャーニーが でてくれれば素敵な流れになりそうです。

ファイアーエンブレムヒーローズの話

ついにファイアーエンブレムヒーローズ始めました。 マップも小さくユニットも4人なので戦略性は低いけど その分深く考えずに気軽にプレイできる感じかな。 スマホゲームではこっちの方があってるのかもしれません。 当分は無課金プレイでがんばるつもりで…

ゼルダの伝説の話

難しそうなのでいままで避けてきた乗馬。 とうとうやらないわけにはいかなくなりまして初挑戦。 やっぱり難しい・・・ しばらく足止めになりそうです・・・・

シャドウバースの話

シャドウバース、新カードパック神々の騒嵐でましたね。 早速引いてみたらはやくもゼウスが2枚きました。 でもコスト10がたくさんあってもあれなのかな・・・? みなさんはコスト10クラスのカードどうやって だしてるんでしょう・・・・

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説、ほそぼそと進行中・・・ ミーファ、愛してる・・・・

アトラスの話

アトラス新作発表SPにて 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYが 発表されましたね。 実はSTRANGE JOURNEY未プレイなので これはやるしかない感じです。 秋発売、長い半年になりそうです・・・・

アトラスの話

アトラス新作発表SP、杉田さんと梶田さんの コンビはやっぱり最高でした。 なんと言うかいい意味で親分子分感が あるんですよね。

ジョジョの奇妙な冒険の話

先日、友人にジョジョの奇妙な冒険アイオブヘブンを プレイさせてあげたのですがあらためて 第4部の声の違いに違和感・・・ どちらがいいとは言いずらいけど やっぱり統一してたほうがよかったかな・・・・

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説、徘徊中。 なんとなく場所のヒントが少ない気が。 「ここより北」みたいに広大な未開の地でいわれても・・・ でもあんまり出し過ぎてもかんたんになるだろうし バランスが難しいところかもしれませんね。 実際、ユニコーン像見つけた時は感動し…

チェインクロニクルの話

チェインクロニクル、ただいま魔神イベント中。 やっぱり魔神は5枚欲しいので毎回大変です。 充電の時間も惜しい感じ・・・・

ゼルダの伝説の話

やっと家を購入。 3000ルピーは大変でした。 でも家具とかそろえるには まだお金がかかりそう・・・ とりあえずベットを置いてみました。 ここが拠点となりそうです・・・・

シャドウバースの話

一部のキャラクターに追加ストーリーが できたようなのでエリカちゃんで9章挑戦。 まったく歯が立たず・・・ どうしたものか・・・・

ゼルダの伝説の話

今作は資材を売ってお金を作る仕組みで なかなか大変・・・ ストーリーは一時置いといて リンゴ狩りにいそしんでます・・・・ もっと効率いい方法あるのかな?

ゼルダの伝説の話

なかなか戦闘になれず強そうな敵には 遠くからバクダンでちまちま攻撃。 こんな事してるから上達しないんだなぁ・・・・

ゼルダの伝説の話

序盤はほとんどひとりぼっち。 もうリンク以外だれもいないのかも・・・ なんて思っていると、やっとのことでカカリコ村へ。 人のあたたかさがしみる・・・・

シャドウバースの話

シャドウバース、ルナちゃんで8章クリア。 これで全員8章クリアしました。 救世主ハンプティダンプティ様のおかげです。 さて次はどうしようか・・・・

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド買いました! Wii U版ですが・・・ これからしばらくはゲーム経過とか ちょくちょく書いてゆこうと思います。 とりあえずまずは料理覚えないと・・・・

シャドウバースの話

シャドウバース、ついにアリサちゃんで8章クリア。 ハンプティダンプティさんに感謝・・・

シャドウバースの話

シャドウバース、イリスさんで8章クリア。 後はなぜか勝てないルナちゃんと なぜか勝てる気がしないアリサちゃん・・・ 明日もがんばろう・・・・

ファイヤープロレスリングの話

先日、ファイヤープロレスリングをにおわせる謎のサイトが・・・ ファイヤープロレスリング復活!? 期待が高鳴ります。 でも今のタイミングだとスイッチかな・・・ スイッチ早めに購入しておくべきか・・・・プロレス万歳!

シャドウバースの話

シャドウバース、エリカちゃんで8章クリア。 のこり3人・・・イリスさんあたりで 挑戦してみようかな・・・ ビショップは癖があって難しそうだけど・・・・

マザー3の話

マザー3は意味深な終わり方をしているので いろいろな考察をみなさんされてるんですよね。 ハッピーエンドという人もいれば実はバッドエンドだと 言う人も・・・ ネタバレに気を付けて私個人の考えを。 素直にとらえていいと思うんですよね。 マザー、マザー…

マザー3の話

マザー3、ポーキーについて語りたい・・・ ネタバレに気を付けて・・・ 自業自得と言ってしまえばそれまでかもしれないけど 彼はただ純粋に子供だった・・・と思うと 複雑な気持ちになります。 終わらないのが終わり・・・ でもディアボロよりカーズに近いか…

マザー3の話

実況動画が見たくて始めたマザー3 ついにクリアしました。 ゼルダが発売される前に終わってよかったです。 いろいろと厳しいところもありましたが 終わってみればいいゲームでした・・・・

RPGツクールの話

ツクール公式ストアでセールしてたので RPGツクールMV購入しました。 まだRPGツクールフェスのゲーム制作中なので そちらが完成したら・・・いつになるかな・・・・

シャドウバースの話

シャドウバース、イザベルさんで8章クリア。 なんでかルナちゃんで勝てない・・・ 次はエリカちゃんあたりも進めてみようかな・・・・

シャドウバースの話

シャドウバースのストーリーモード ローウェンでも8章クリアできました。 先日、蠅の王を引いたので次は ルナちゃんあたりでがんばってみようかな・・・・

チェインクロニクルの話

チェインクロニクル、バレンタインイベント終了しましたね。 レアキャラ5枚集めるためにスマートフォンを 1日2回充電してがんばりました。 つかれた・・・・

シャドウバースの話

シャドウバース、ストーリーモードのキャラ 一通りプレイしましたが8章クリアできたのは ユリウスのみでした・・・ そろそろ本格的に対策を練らないとダメかな・・・ とにかくじっくり無課金プレイでがんばろう・・・・

PS3の話

いつものようにプレイステーション3の電源を入れたら 「対応できない映像信号が入力されています」 とうとう壊れてしまったのか・・・と絶望しかけましたが グーグル先生の指導のもと無事復帰しました。 機械に疎い人間にはネットが生命線ですね・・・・

マザー3の話

マザー3、7章まですすみましたが せっかく集まったパーティがまたバラバラに・・・ それに指揮官てやっぱり・・・ それでもがんばろう・・・ 信じてがんばろう・・・・

チェインクロニクルの話

チェインクロニクルのペルソナ5コラボ終わりましたね。 このコラボのためにためておいたコインとチケット使い切って ガチャしたおかげでなんとか全キャラゲットしました。 最後に真ちゃんひいた時には夜中にもかかわらず テンション上がって叫んでしまいま…

マザー3の話

マザー3、5章突入です。 やっとパーティらしくなってうれしいですね。 チチブー劇場のイベントは泣けた・・・・

モンスターファームの話

モンスターファーム、新作でないかな・・・ 好きなんですよね、あのシリーズ。 最後に出たのはDSだったかな・・・ 新しいモンスター召喚方法があれば・・・ CD読み込みで召喚するのが画期的でしたから・・・ スイッチあたりでまた作ってくれないかな・・・・

ゼルダの話

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・・・ WiiUにはデラックスコレクターエディションないんですね・・・ うちではまだまだWiiU現役ですからね!

ゼルダの話

先日、ビックカメラにて・・・ 「WiiUのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを予約したいんですが・・・」 「・・・スイッチですか?」 「いえWiiUでも出るはずなんですが・・・」 ・・・確認中・・・ 「・・・あ、ありましたね」 WiiUのゼルダ、そんなに需要…

マザー3の話

マザー3、三章までいきましたが鬱展開が続く・・・ 相変わらず一人旅も厳しい・・・ いつか幸せがまとめてくると信じてがんばりたい・・・・

シャドウバースの話

前々から興味のあったシャドウバース プレイし始めました。 とりあえずストーリーモードに挑戦。 なかなか勝てないのは無課金でカードが弱いのか 自分にデッキセンスがないのか・・・両方?