キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

DEEP STRANGE JOURNEYの話

終盤なのか究極の選択をせまられる。 本当になやんでこれしかないかな・・・と いう感じで選んだけど、これはこれで 心苦しい選択・・・われわれはどこへ 向かっているのか・・・・

きららファンタジアの話

ついに始まったきららファンタジア! と思ったら緊急メンテナンス・・・ でもこんな時こそトランキーロだ。 より良いものになると期待して 今は待つのみ・・・・

チェインクロニクルの話

チェインクロニクルのイベントが始まって DEEPはお休み。 クリスマスイベントで、なかなかの悪役が登場。 究極の自分勝手がシビレる。 これくらいのほうが悪党らしくていい。 そのほうが主人公の正義が映えるというものだから。

ケータイ大喜利ボツネタの話

お題『現場に到着した刑事。「無線で言うことか!?」上司に何と言った?』 答え『すいません。彼女が勝手に無線いじっちゃって・・・』

DEEP STRANGE JOURNEYの話

ヒメネスに続いてゼレーニンも・・・ なんだかめっちゃ怖い人に・・・ 人じゃないのか・・・ 信じられるのは仲魔だけか・・・ 任務がんばろう・・・・

ニンテンドースイッチの話

ゼノブレイド2発売されてプレイしたい度上昇中。 しかし肝心のスイッチを持っていない・・・ 大量に制作中と聞いたのですがいまだに 地元のビックカメラでは入荷未定のまま。 別のところで買った方がいいのかな・・・・

DEEP STRANGE JOURNEYの話

新ダンジョン、いつになったら先に 進めるのかなぁ・・・と思っていたら なにあの仕掛け。 ミスタッチで壁に触っていなかったら 永遠に気づかなかった・・・ 気づけた自分をほめたい・・・・

スマホゲームの話

12月になりまして予定通りなら真・女神転生 リベレーションと きららファンタジアがそろそろ始まる頃。 とても楽しみな一方で時間がいくらあっても足りなくなりそう・・・ スモホ壊れないかも心配・・・・

DEEP STRANGE JOURNEYの話

嫌な予感は必ず当たるの方式、継続中・・・ とうとう人間VS人間の戦いがはじまる。 そしてヒメネス・・・これもカオスヒーローの業なのか・・・・

Ⅿ1の話

Ⅿ1、おもしろかったですね。 くすぶり続けていたコンビがついに天下に・・・ とろサーモン、本当におめでとうございます。 個人的にはミキを応援してたんですけどね。 一番ツボだったのはトイレの卍さんかな。

IPPONグランプリの話

IPPONグランプリ。 今回もいろいろなドラマがありましたね。 若林さんにシビレた。 元ケータイオーギリーガーのはしくれとしては 今回こそ松本さんに読んでもらえないかと 期待してみていましたが残念ながら読まれず・・・ 聞き覚えのある名前を次々と聞きな…

苺ましまろの話

ついにでましたね、苺ましまろ8巻。 購入してまいりました。 やっぱり好きです、苺ましまろ・・・ 紙すもうの話がおもしろかったです。 ミウ&チカはやっぱり最強なのだ。

DEEP STRANGE JOURNEYの話

以前のボスと再戦。 無事撃破して次のボスへ・・・と 思ったら胡散臭い奴らが動き出した様子。 できれば人間VS人間は避けたいところ・・・・

ツイッターの話

いまだにツイッターの機能を把握していない私。 いいねしてくれた人を確認しようとしたら 誤って自分でいいね押してしまいました・・・ 自演いいねみたいでお恥ずかしい・・・・

DEEP STRANGE JOURNEYの話

嫌な予感はかならず当たる法則で めでたく脱出失敗。 予想通り新エリアに突入。 さあ、がんばろう・・・・

ご注文はうさぎですかの話

以前、映画館でパンフレット買えなかった話をしましたが アマゾンさんで買えるのでは・・・と思い探してみました。 ・・・パンフレットってこんなに高かったっけ? まあ、結局欲しいから買うんですけど・・・・

ケータイ大喜利ボツネタの話

お題『上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。 会社のバーベキューパーティでなにをした?』 答え『上司が灰皿を探していたので、自分の手のひらを差し出した』

ゲーム実況の話

ゲーム実況動画を見るのが趣味な私。 見ていると自分も実況やってみたいな・・・ なんて思ったりします。 でも実況に必要なもろもろ集めると けっこうお金かかるんですよね。 そもそもパソコンがしょぼいので 無理そう・・・ 高望みせずにおとなしく見る側で…

DEEP STRANGE JOURNEYの話

目的地目の前というところで 胡散臭い奴らに遭遇。 敵ではないと言ってるけど どこから見ても怪しさ大爆発。 悪魔よりもたちが悪そう・・・・

どうぶつの森の話

ケータイ版どうぶつの森が流行っている様子。 興味はあるのですが・・・すでに 真・女神転生 リベレーションと きららファンタジアを事前登録している現状では これ以上増やすわけにも・・・ メガテンときらら、あほほどやってやる・・・・

DEEP STRANGE JOURNEYの話

第5エリアに突入。 これが最終エリア・・・って話だけど どうにもうさんくさい。 新ダンジョンのほうも残っているし まだまだ楽しめそうです。

拳王選手の話

プロレスリングノア、グローバル・リーグ戦2017 拳王選手優勝おめでとうございます。 拳王選手は強いだけではなく華があるヒールレスラー。 ぜひGHCチャンピオンになって2018年の主役に なってほしい・・・・プロレス万歳!

DEEP STRANGE JOURNEYの話

チェインクロニクルが落ちついたので DEEP STRANGE JOURNEY復帰。 しかし先に進もうとすると新しい キーアイテムがでてきて後戻り・・・ まだまだ先は長そうです・・・・

チェインクロニクルの話

チェインクロニクルのイベントでここのところいそがしいです。 DEEP STRANGE JOURNEYがすすめられない・・・ SSRキャラが欲しいので結局やるわけですが おなじことの繰り返しはやっぱりきびしい・・・・

鶴ひろみさんの話

先日の訃報後、ブルマやドキンちゃんが 亡くなったような表現のイラストなどを見かけます。 それにたいして「ブルマやドキンちゃんが 亡くなったわけではないのだからこの表現は おかしい」という意見がありました。 私個人の考えとして、この意見は半分は正…

DEEP STRANGE JOURNYの話

カギを手に入れたので新ダンジョンを進めると 新キャラ再び・・・ 強すぎてすでに障害物のレベル。 ワープはするけど追跡はしない謎のチート能力。 いつかは倒せるのか・・・・?

鶴ひろみさんの話

あまりに突然のことでショックすぎる・・・ らんまが好きだったので右京の印象が強いです。 ご冥福をお祈りいたします・・・・

DEEP STRANGE JOURNYの話

無事第3エリアクリアして第4エリアへ。 新しいカギを見つけてウロウロターン再び。 とりあえずアンソニーがキモい。

firefoxの話

firefoxがアップデートしたみたいですが そのせいでいままで使っていたアドオンが 半分以上使えなくなって大変不便・・・ とくに再起動ボタンとFEBEだけでも 早急に対応してほしい・・・・

ご注文はうさぎですかの話

映画「ご注文はうさぎですか」見てきました。 けいおんのときは近場でやってなくて電車で 見に行ったものですが、今回は地元の映画館で 放映されていてなによりです。 パンフレット売り切れててたのはぬかりましたが たっぷり癒されてきました。 はやくBD…