読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キライよりスキで語りたい・・・

好きなことをだらだら語りたい・・・

ゼルダの伝説の話

コログがいそうな場所を見つけたけど どうやら盾スノボが必須のよう・・・ 仕方ないので盾スノボ初挑戦・・・と思ったら めちゃめちゃむづかしい・・・ あきらめかけたけどなんとか達成。 この絶妙なバランスが心憎い・・・・

風邪の話

寒い日が続いて風邪をひいた矢先に 連日の暑さ・・・ 暑いのに風邪ひいてるとなんだか 損をした気分・・・・

ボクシングの話

好きでかたりたいというポリシーに 反するのでどうしようか悩みましたが やっぱり触れておきます、昨日の村田選手の試合。 私はそれほどボクシングに詳しいほうではないので えらそうなことはいえませんが、ボクシングの手数って そういうものなの?というの…

ゼルダの伝説の話

以前セーブされなかった話をしましたが どうやら日付がバグったのかロード画面の データ順がデタラメになっていた様子・・・ ソフトのバグなのかハードの不調なのか・・・ そしてこれって私だけなのか・・・・?

タイガーマスクWの話

タイガーマスクW見てて思ったこと。 プロレスに詳しくない人が見たら 永田選手が新日本プロレスの社長だと 思われてないかな・・・・?

風邪の話

最近寒くてすっかり風邪気味です。 せっかく花粉症の時期が終わったと思ったのに・・・ 季節の変わり目、みなさんも体調にはお気をつけて・・・・

キン肉マンの話

WEBマンガのキン肉マン、最終回迎えましたね。 正直どこかで中だるみみたいになるんじゃないかと 思ってましたが、最初から最後までかっこよかったのがすごい・・・ 近年、日常系のまったりした作品ばかり読んでましたが 熱い心を思い出させた良作でした。

名探偵コナンの話

つい買ってしまいました・・・ 名探偵コナンの人狼ゲーム・・・ 正直、人狼って10人くらい集まらないと 面白くないんですよね。 そんなに人が集まる機会なんて なかなかないのはわかってたけど・・・ コナン&人狼は魅力的だった・・・・

IPPONグランプリの話

IPPONグランプリ、千原ジュニアさんの優勝で終わりました。 これはあくまで私個人の感想なのですが・・・ 今回、ジュニアさんは大喜利のすばらしさを みんなに伝えようとしていたように感じました。 それがケータイ大喜利終了とかかわりがあるのかは わかり…

IPPONグランプリの話

先日のIPPONグランプリ、まさか松本さんの口から ケータイ大喜利という言葉を聞くとは思いませんでした。 そしてジュニアさんが優勝・・・なんか泣きそうになりました。

チェインクロニクルの話

先日のイベントなんとか無事終了。 2日ほどやり続けてました。 同じ作業の繰り返しになってしまうので 正直辛かったのですがそれでもチャーノは ほしかった・・・・

ファイアーエンブレムヒーローズの話

☆5が出なくて☆4キャラが主力メンバーでしたが ついに☆5ミネルバが出ました。 これからはエースとしてバリバリがんばっていただきたい。

IPPANグランプリの話

先日放送されたIPPANグランプリを見ていたら かつてケータイ大喜利で活躍していた方たちの 名前を何人か確認しました。 なんだか心にジリジリしたものを感じました・・・・

ゲームブックの話

昨日、ゲームブックの話をしていて思い出したこと・・・ 昔、友人がとあるゲームブックをプレイしていたときのこと。 敵の城に乗り込んだ主人公。 次々と襲いかかる敵や罠のためにHPは1の状態。 なんとか回復手段を求めて扉をあけると・・・ そこはトイレ…

ゲームブックの話

今でも多少は出ているのでしょうか。 昔はたくさん出ていたゲームブック。 若い人だとプレイしたことない人も多いかな? テレビゲームとはまた違った味わいがあって 好きだったんですよね。 また流行らないかな・・・・

ゼルダの伝説の話

自分の家に武器や盾を飾れるのですが 飾りなおしたはずの武器がもとに 戻ってる・・・ セーブ忘れて消したのか? でもオートセーブもあるし そんなことはないと思うんだけど・・・ 謎です。

ゼルダの伝説の話

マスターソード入手! ポーチ拡張が目的できたので予想してませんでした。 ゼルダと言ったらこれですよね。 テンション上がりまくりです。

ゼノブレイドクロスの話

スイッチでゼノブレイド2がでると聞いて ゼノブレイドクロス2と勘違いしてぬか喜びした私・・・ もう2年たつんですね。 思えばWiiUを買うきっかけになった作品でした。 もしも自分がNLAで生きることになったら ノボンと暮らしたい・・・・

ゼルダの伝説の話

ノーヒントでがんばってきましたが コログの森が見つからずとうとう グーグル先生に教えをこいました・・・ 迷いの森でしたか・・・ でもあの森、ノーヒントで抜けられた人 いるのかな・・・・?

はるみねーしょんの話

はるみねーしょんってアニメ化されてないですよね? あのノリ好きなんですですけど・・・ 「やっぱり朝食にはこれだよね」 「・・・その海苔じゃないぞ」 「やべぇ!」

名探偵コナンの話

「2億冊事件、犯人はあなただ!」企画に応募してみました。 コナン顔メーカーでちょっと悪者っぽく作ったのがこれ。

ゼルダの伝説の話

ゾーラの里のメッセージボトル。 2日かけてクリア。 無駄に時間かかっちゃった・・・・

新日本プロレスの話

先日放送していた新日本プロレス。 ザック・セイバーjr選手すごかったですね。 腕が決まっている状態から なおも形を変えて攻め続ける・・・ 後藤選手がしのぎ切ったのはやっぱり ウェイト差なんですかね? でもあの体格だからこそできる 動きなんだろうし・…

GWの話

友人宅から帰ってきました。 レトロゲームを集めるのが趣味な友達で 懐かしかったり逆に新しかったりと いい思い出になりました。 ゼルダの伝説4つの剣+をみんなで わいわいやったのが楽しかったですね。

GWの話

これから友達の家に泊りがけで 遊びにゆきます。 ゲームを集めるのが趣味な友達なので たのしみですね。 どんなゲームをしたかは明日にでも・・・

ノアの話

プロレスリング・ノアのタッグリーグ戦にも 参戦していたプラム選手がインスタグラムに投稿した 写真で問題になりましたね。 本人はジョークのつもりだったのでしょうが 取り返しのつかないことに・・・ でもこれって私たちにも他人事じゃないですよね。 お…

ゼルダの伝説の話

ブレスオブワイルドあるある。 山越えしようとした矢先に 雨が降ってきたときのガッカリ感・・・・

ゼルダの伝説の話

やっとの思いでゴロンシティに到着。 古代兵器を迂回できることに気づかず 後回しにしていたのはナイショ・・・・

ぬいぐるみの話

親戚の子がユーフォーキャッチャーで ゲットしたぬいぐるみ。 あまりに愛らしくて持って帰る前に 写真撮らせてもらいました。 画像でつたわるかわかりませんが けっこう大きくてダッコするといい感じ・・・ 正直、うらやましい・・・・

ゲーム実況の話

好きなゲーム実況者さんのマザー3が無事終了しました。 最後まで素敵な実況でしたね。 思えばこの動画を見るために大急ぎでマザー3を プレイしたものです・・・ 次の実況も楽しみに待ちたいと思います。

ひなこのーとの話

今期のアニメでは、ひなこのーとを見てます。 今のところいい感じですね。 ミニキャラが愛らしい・・・ 今後も楽しみです。

ゼルダの伝説の話

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド もうクリアしている人も多いんでしょうね。 私はたぶんまだ半分いってないくらい。 やっぱり遅いかな・・・ ドラクエ11がでるまでには終わらせたい・・・・

ドラゴンクエスト11の話

ドラゴンクエスト11、予約してきましたよ。 悩みましたがやっぱりPS4版にしました。 ゼルダが終わったらドラクエ、 ドラクエが終わったころにストレンジジャーニーが でてくれれば素敵な流れになりそうです。

名探偵コナンの話

純黒の悪夢・・・ネタバレになるので 詳しくは言えませんが個人的には 辛い終わり方でした。 やっぱりハッピーエンドがいいな・・・

ゲーム4コママンガの話

ゲーム4コママンガ、最近あんまり見てない気がします。 ふるくはドラクエ4コマ、それから格闘ゲーム4コマとか よく読んでました。 また流行らないかな・・・・

名探偵コナンの話

金曜ロードショーでコナン特集やってましたね。 データ連動でミニゲームができるのでやってみたのですが あれをやっていると本編に集中できない・・・ 改良の余地がありそう・・・・

ファイアーエンブレムヒーローズの話

ついにファイアーエンブレムヒーローズ始めました。 マップも小さくユニットも4人なので戦略性は低いけど その分深く考えずに気軽にプレイできる感じかな。 スマホゲームではこっちの方があってるのかもしれません。 当分は無課金プレイでがんばるつもりで…

高橋ヒロム選手の話

賛否両論ある高橋ヒロム選手。 私個人としては海外遠征から帰ってきたばかりの オカダ・カズチカ選手に似ている気がします。 自らレインメーカーを名乗り鳴り物入りでCHAOS入り。 棚橋選手からベルトを奪ってもどこか 「こいつ本物なのか?」という印象が抜…

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利の思い出もこれで一区切りかな。 写真の下のほうにあるメモ帖はケータイ大喜利の ネタを書き続けたネタ帳です。 最後のページがちょうど最後のお題で終わったのが ちょっと運命的で感慨深い思いでした・・・・

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利に参加していた証拠・・・というか 大切な思い出です・・・・

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利、最後に読まれたのが平成27年9月5日。 お題『子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、 ニヤニヤしながら何と言った?』 それに対して『いい話っぽいけど普通のことだよね?』で 3本いただきました。 これでメジャー2段。 以降は惜し…

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利、3度目に読まれたのが平成27年4月11日。 お題『家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」 どんなシーンがありそう?』 それに対して『お金持ちの友達の家の家電は性格が悪い』で 2本いただきました。 ただメジャーからは3本判定じゃ…

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利、2度目に読まれたのが約1年半後の平成26年8月2日。 お題『友達と夏のキャンプ。「誘うんじゃなかった・・・」その理由とは?』 それに対して『えっ?コンセントないの!』で2本いただきました。 ルーキーは1本以上で昇格なので、なんとかメジ…

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利、初めて読まれたのは平成25年2月2日。 お題『女性アイドルグループ。ははぁ~ん この子、ソロデビュー 決まったな」その理由とは?』。 対して『電話に出たと思ったら「いいとも!』で三本いただきました。 これでメジャ入り、と喜んだのもつ…

ケータイ大喜利の話

ケータイ大喜利、終了しましたね。 名前と時間帯を変えて・・・なんて展開をちょっと 期待しましたがそういうこともありませんでした。 終わったので明かしますが私は 「イバラギではなくイバラキ」のペンネームで メジャー2段までいきました。 長い付き合…

ケータイ大喜利の話

とうとうこの日がきました。 ケータイ大喜利最終回。 最後までがんばって投稿します。 これからしばらくはケータイ大喜利の 思い出話をしようかな・・・・

ゼルダの伝説の話

難しそうなのでいままで避けてきた乗馬。 とうとうやらないわけにはいかなくなりまして初挑戦。 やっぱり難しい・・・ しばらく足止めになりそうです・・・・

ラジオの話

先日、某アニメのラジオでメールをよんでいただきました。 ラジオネームから狙っていたので司会の声優さんが 爆笑してくださってうれしかった・・・

シャドウバースの話

シャドウバース、新カードパック神々の騒嵐でましたね。 早速引いてみたらはやくもゼウスが2枚きました。 でもコスト10がたくさんあってもあれなのかな・・・? みなさんはコスト10クラスのカードどうやって だしてるんでしょう・・・・

ハヤブサの話

先週の週刊プロレスで芸人のハチミツ二郎さんが ハヤブサ選手について語られていました。 ハヤブサ選手は私の青春時代に活躍していた 大好きなレスラーなのでとても感慨深かったです。 今ごろ天国プロレスで華麗に舞っているのかな・・・・プロレス万歳!